フライパンで美味しくステーキを焼く方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

簡単に、まるでお店のように焼けるんで
す!
スーパーで購入してきたステーキ肉。

自宅の台所で焼いても、
なんだか油っぽくなって
あまり美味しくないですよね?

今日は簡単に、
家庭でステーキ肉を上手に焼く方法を
ご紹介したいと思います!

今回用意してもらうのは、
ステーキ肉
牛脂(スーパーのお肉コーナーに
大概無料で置いてあります)
フライパン
アルミホイル
こしょう

{21F0B861-7DE7-4789-AFB5-9BC02C9E2DD6:01}

1.まずはステーキ肉を常温になるまで
解凍して置いておきます。

2.次にステーキ肉の両面に牛脂を
厚めに塗ります。
これは旨味を逃さない為です。

更に両面に適量の塩とこしょうをふりま
す。

3フライパンを熱して、
余った牛脂を油かわりにひきます。

そして、いよいよステーキ肉を投入しま
す。

4.片面だけを強火で1分焼きます。

5.裏返して弱火1分焼きます。

6.ステーキ肉をフライパンから上げて、
アルミホイルに包み、1分待ちます。
アルミホイルに包むのは旨味の肉汁を
逃さない為です。


7.最後にお皿に盛り付けて、
包丁で、ステーキを斜め方向に切っていき
ます。


斜めに包丁をいれることで、
肉の筋を切ってやわらかくします。

これで普通にフライパンで焼くよりも
かなり美味しくなりますので、

ぜひお試しくださいませ。

というわけで本日の夕飯はスーパーに
売っているオーストラリア産の

安いステーキ!

でも美味しく焼けました^_^


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、

「いいね」「読者登録」
お願いいたします。


又、コメントも大歓迎です(-^□^-)