よりいっそうワクワク楽しく生きる方法とは・・・・世の中楽しんで暮らしたい人達へ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

誰にでもできる人生を楽しむ方法とは?

[2016.1.11 更新]
おはようございます。
突然なのですが、あなたは、
人生を楽しんでいらっしゃいますか?

人それぞれ、生き方、考え方は全く違いま
すが、
ちょっとこれらを変えるだけで、
人生をガラリと変える事ができます。

今回、ご紹介いたしますのは、
日常のちょっとした事を変えるだけで、

少しでも人生をワクワクと充実させる方法
です。

それは・・・・

何事においても、
自身を満足させてはいけない。
という事なのですが・・

なんだかスポーツのアスリートっぽい感じ
になってしまいましたが、
そんな気合いの入ったものではありません
のでご安心ください。

ここで言いたいことは、
何事も、
楽しみはその時その時で全て消化
して満足するのではなく、
あえて残しておく事という事なのです。


人は満足してしまうと楽しみがなくなって
しまいます。


{7AA88709-F577-49B4-8A01-FABF111AC228:01}

少し解りにくいかもしれませんので、
例を出しますと、

実は、わたしは漫画「ジョジョの奇妙な冒
険」が大好きで大好きで仕方がないのです
が・・・

あっ!

「ジョジョの奇妙な冒険」
は今やかなり有
名で人気の漫画になりましたが、

もしご存知ない方がいらっしゃったら、
そういうタイトルの漫画があるんだなあ~
程度のご理解で大丈夫ですよ。

この漫画の単行本を中学生の頃から、
ずっと集めているのですね。

本来なら、一度にズラ~っと全巻買い揃え
られるのですが、

あえて買わずに、1巻ずつ買っておりま
す。

で、自分にとって、何かご褒美を与えたい
時や、嬉しい事があった時に、

1巻ずつ買っていっております。

一度に買い揃えてしまうと、

一気に楽しみがなくなってしまいます。

こういう楽しみを引き伸ばした方が、

ずっとワクワクできて楽しいのですね。

あとは、録画した大好きな連続ドラマや、
連続アニメも、
一気に観るのではなく、
1話ずつ観ます。
早く続きが見たいな~とワクワクしますよ
ね。

ただ、もしかしたら、
そんなの、楽しみは一度にバ~ってやっち
ゃった方が、
楽しいし、美味しいよ! というお声もあ
るかもしれません。

勿論、それも正解です。

今日、ご紹介した方法ですと、
より人生にワクワク感  = 「楽しんでい
る状態」を、
取り入れる事ができるのです。



「楽しみ」はなかなか自然にはやってこな
い。
だから楽しい事があれば、
一度に楽しんでも勿論OK!


ただ少しずつ、引き伸ばしてしまう方法も
あるという事ですね。




実は、もう一つ、

「楽しみを自身で作り出す」という方法も
あります。

これは難易度が少々高いので、

ご紹介はまた後日、させて頂きますね。

さあ、3連休の最終日、
どんなワクワク楽しい事が待っていますで
しょうか !?

ちなみにわたしはこれから出勤です。

土日祝日も通常出勤で。

でも楽しく仕事してきま~す。



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね