冬場、お風呂から出ても脱衣所が寒くならない方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

 こんばんは~

本日は少し冷えこみましたね。

こんな寒い日はやはりお風呂に浸かって、

ゆったりと温たたまりたいものですよね。

温泉?ああ~いいですね~。

実際にこの3連休を使って温泉に出向かれ
ている方も多いのでは!?

さてさて、本日はお風呂・・というよりも
シャワーのお話。

家族がある方は、冬場やはり毎日湯船に使
ってゆったりされる方が多いのでしょうか?

1人暮らしだよ。という方はシャワーだけ
で済ませてしまうという方が多いのかな?


我が家はほぼ毎日、湯船には浸かっている
のですが、お風呂を洗うのが面倒だなと思
う日や、

忙しすぎてお風呂の準備ができていない日
は、

シャワーだけで済ませてしまいます。

でもね、寒いんですよ!
とてつもなく。
シャワーだけの場合、
お風呂から上がって脱衣所に出た瞬間が!


暖かいお風呂場から急に寒い脱衣所に出る
ものだからとてつもなく!
それが嫌で嫌で仕方がないのです!

確かにシャワーの温度を少し熱めに設定し
て、長めに浴びれば身体も温もるし、

そんな事はないのでしょうが。

なんだかね。ガス代と水道代が勿体無い気
がして・・・

だから我慢して気合いで乗り切る!

実際にそういう方いらっしゃいますよね?

でも実は、

冬場でも、シャワーを浴びてそのまま脱衣
所に出てもそんなに寒い思いをしなくても
よい方法があるのです!

ぜひね、毎日、冬でもシャワーだけだよと
いう方は実践して欲しいのです!

その方法は、

まずはお風呂に入る前に、
浴室の中から手を伸ばせばすぐに手に取れ
る場所に、バスタオルを置いておく。
脱衣所のバスマット付近がベターですね。

{F13383B1-3875-4075-9A86-26947CAE1C9E:01}


あとはシャワーを浴びて、
脱衣所に出る前に、
素早くそのバスタオルを手に取り、

まだ温かい浴室の中で、
完全に身体を拭き切ってしまう事。

これだけです。

さあ、脱衣所へ出てみてください!

あれ?そんなに寒くない!

ヤッホー!

という思いに馳せられるでしょう!

ポイントは中途半端に拭くのではなく、
完全に拭き切ること!

これで冬のシャワーに恐れるものなしで
す!

勿論、朝シャンプーするよという方も、
実践してみてくださいね。

ではでは風邪を引かぬよう、
3連休残り1日、楽しんでくださいませ~


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね