「楽しい」「嬉しい」に満ち溢れた生き方をする為には? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

なんだか日常が嫌になった人へ。

人は、イメージや既成概念に縛られながら
生きています。
あなたは、物事の良し悪しを決める時に、
イメージや既成概念で判断しませんか?

でもそれは実は本来の姿や、
本質とは全く紐づいてはいないのです

一番いい例が「仕事」で、
特に連休明けなどは
「明日から仕事か~嫌だな~」
なんて思っても、
実際に仕事になれば別に
普段通り働いている。
しかも同僚と笑いながら会話してたり。

後は、あの人印象悪いけど実はいい人だっ
た。

など、

逆のパターンだと、
楽しみにしていたけど行ってみたらつまらな
かった。

など誰でもそういう経験がありますよね?

つまり人は、イメージや既成概念だけで、
「なんだか嫌だな~」とか
「憂鬱だな~」なんて感じたり、
思ったりするのです!

でも

それって何かとても気持ち的に損じゃないで
すか?
本当は大した事がなかったりするのに、
イメージや既成概念だけで気持ちがネガティ
ブになる

そこを回避する為の方法を考えてみました。

それは

具体的に何が嫌なのか考え
てみるという事です。

この要因が具体的にあるならば、
憂鬱になってくれてもOKです。

ただその要因が具体的になければ、
今度は具体的に楽しいと思う事がないか考え
てみてください。

こういう思考癖がつけばイメージや
既成概念の鎖から解放されたも同然です。

生きていて楽しい事や嬉しい事がとても増え
るはずですよ。

何故なら世の中、本当に心底嫌な事って、
実はそんなにないものですから。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね