誰でも簡単に色の配色ができる方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんにちは〜
goldpigzです!

あなた様は、

絵を描いたりする事ってありますか?

絵に限らず、洋服屋で着るものを、
選ぶ時でも、

色をどのように組み合わせるか

というのは悩ましい所ですよね?

「センスがないから難しい」

という方のために今日の記事は書きました。

実は色彩学というものがあって、

色の組み合わせにはコツがあるんです。

センスはあまり必要ないのです。

それは、

カラーチャートを使うこと。




まずメインの色を決めたら、

その周りはカラーチャートで

お互いの配置が近い色同士を使う。

で、ポイントポイントには、
カラーチャート上で
正反対に位置する色を使う。

いわゆる味付けといいますか、

アクセントですよね。

そういう部分の色は反対の色を使う

そうするとカッコいい配色になるんです!

この法則を無視して好き勝手配色しようと

するとまとまりのないゴチャゴチャした

感じになってしまうのです。

一つか二つ隣の色を使い、
アクセントは反対側の色を使う。

これだけなので、
特にセンスはいりません。

強いて言えば

一番最初の色をどうするか?
と、考える位にしか
センスは使わないという事ですね。

いかがでしょうか?
ぜひ参考にしてみてください。

ではでは
goldpigzでした〜
さよなら


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね