やり方にこだわってもダイエットは効果がありません。本当にこだわるべきなのは・・ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

今回はウエストを絞るコツや、
ダイエットのコツについて

解説したいと思います。

世の中にはダイエット方法ノウハウ

沢山ありますよね。

多分どれを選んでも効果はあるんです。




続けさえすれば・・



だから自分にあったやり方を選ぶのです
が、

そんな事はすでにしている事だと思うんで
すよ。

わたし的にはダイエットは、

モチベーションの維持が全てだと思ってい
ます。




ノウハウではなく継続方法。

ウエストのサイズや体重を記録している方

承知している事だと思うのですが、

効果が目に見えてでる時期と

そうでない時期があるんですよね。

で、人間って上手くいっていない時ほど

面白くないし挫折しやすいんです。

逆に上手くいっている時は

面白いし続ける事ができます。


だから上手く行かせ続ければいいんです。

でもダイエットで、

効果をだし続けるのは不可能なので

別の事で差し替えてしまいます。

きちんとダイエット実践できた日は、

カレンダーに印をつける。

一週間全てに印がついたら

何か1品だけ好きなものを食べる。

ダイエットが目的ではなくて印をつけるこ
とと、

好きなもの1品だけ食べれる事を

目標にすり替えてしまう。

ダイエット効果が出にくくても印が

順当に溜まっていけば

上手くいっていると錯覚できるから

続けやすいんですね。

というように

ダイエットはどうやるかではなくどう続け
るか?

が大切です。

他にも、体重やウエストサイズを

綺麗にグラフにしてしまうとか。

痩せる事より綺麗なグラフを描く事を

目的にすり替えてしまう。

効果がでようがでまいが、

グラフは描き続けられるから

モチベーション維持がしやすいです。

ぜひこの目的すり替えで、

上手くいっているんだと

錯覚させる方法で、

継続させる事に注力をしてみてください。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね