糸ようじの使い方間違っていますよ。わたしは勘違いしておりました。 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんにちは。

本日はなかなか忙しくて更新が遅くなって
しまいました。

さてどうも今日は前歯に何か食べカスが引
っかかってどうにも気持ちの悪い一日でし
た。


朝食に食べたおかずですね。


もう糸ようじが欲しくて欲しくて。


というわけで正しい糸ようじの使い方を解
説してみたいと思います。



これね、ずっと不思議に思っていたんで
す。


ようするに歯と歯の間に挟まった食べカス
を簡単に掃除できるというものですよね?



で、その食べカスの下から糸ようじで掻き
出すんですよね?


そもそも糸ようじの糸を食べカスの下に持
ってくるのって不可能じゃないですか?


上からしか通せない。

だって歯茎があるんだもの。


上から通したら、もっと食べカスが奥の方
に詰まっちゃいますよね。


と、思っていたらどうやらそもそもの使い
方が間違っていました。



糸ようじを差し込んで上下ではなく前後方
向にグリグリ動かして食べカスを掻き出す
んだそうです。


うん。文章にすると全然わからないですよ
ガーン


イラストでいうとこんな感じです。

上の図は食べカスの下からは無理でしょ?
上からしか攻めれないですよね?

{3241A2BC-6D52-476E-BF62-C3C39A6CE0F3:01}

下の図のように前後にグリグリやる。

あっ、ちなみに糸が切れるまで繰り返し使っていいんですよ。
ちゃんと洗ってね。


しかし


わたしという人間は、手書きイラストなん
て、どんだけアナログなんだ!


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね