傘が長持ちする雨水のきりかたとは?お気に入りの傘をお持ちですか? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

おはようございます。


関西は今日は雨です。
ちょっと憂鬱ですが、
でもだいぶ暖かかくなりましたね。



{3E60315E-CFEC-4105-B50C-3A7D6B39D3E9:01}

さて、関西の方は今日は
を持っての出勤だと思いますが、

その傘を折り畳む時に、
雨水をきってからたたみますよね?

その雨水ってどうやってきりますか?


先程、周りを見渡してみたら、
傘を閉じてからきっている方が
多かったので、

この記事を書こうかと思いました。


実は正しくは、



傘を誰もいない方向に
向けて、
開いたり閉じたりを、
繰り返して雨水を
きる方法が正しいとの事です。


理由は元々、
傘は開いたり閉じたりするように
作られている構造なので、

その作りに逆らわないやり方が、
傘に負担をかけにくいからだそうです。


まあ。ほのぼのとした話題ですが、

では本日も1日頑張りましょう!メラメラ


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね