UNIQLOで効果的に防寒対策 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ユニクロのダウンは、
着方を変えるだけで劇的に暖かくなる!

おはようございまし~

ここ数日、大阪は、
寒いけど晴天が続いております。

寒いけど・・ね。
外回りのお仕事の方はご苦労サマです。

さてさて、
て、ご紹介致しました!

今朝は、
防寒対策ネタ第二弾として、
ユニクロのウルトラライトダウンについ
て、つらつらと書いていきますね。

[2016.1.26更新]
あの薄手のダウンジャケット。
重ね着しやすいので、
とってもお気に入りなのですが、

実は、着方を変えるだけでだいぶ暖かさが
変わるのをご存知だったでしょうか?

かなり体感気温があったかくなります。

特に外回りが多い営業マンの方や、
冷え性の方。
寒がりな方には、

オススメです。

その方法とは、


着る順番を変えるだけ・・

ウルトラライトダウンを、
ジャケットの上に着るのではなく、
下に着るだけです。


これは羽毛布団の原理なんですが、

布団って、普通なら布団の下に毛布をひく
でしょ?

でも羽毛布団の場合は、上に毛布をかける
と暖かいのです。
つまり、寝ころんだら、
まず羽毛布団をかけて、
次に毛布をかけるという事ですね。

なぜかというと、
羽毛は温度を閉じ込める性質があるので、
布団の中で体温を閉じ込めてくれるので
す。
それを上から毛布で蓋をすることで、
さらに暖かさが増します。

ユニクロのウルトラライトダウンも羽毛で
す。
体温を閉じ込めてくれるので、
スーツやジャケットの上に着るより下に着
た方がはるかに暖かいのです。

更に、昨日ご紹介したカイロの貼り方を、
合わせて実践すれば相当暖かくなります
よ。


寒さはまだまだ続きます!
3月後半まではね、なんとかこれで乗り切
りましょう!雪



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)




読者登録してね