新しいジムへ入会しました。

徒歩10分かからない近場デレデレ24hジム

ゴールドジムには電車でしかも乗り換え有りなので、今後はいく頻度減るかな〜

マシンとか設備はゴールドジムが頂点なので

当然制限にはなりますが、やはり近さは正義


なんで入会したかというとびっくり

今までジムには週1回しかいっておらず

土曜日に全身をやってました。

仕事の都合上
朝6時過ぎに家を出て帰りは19時とかなんで

二児の父親、夫としては平日ジムに行く時間がないと滝汗


ずっと何年も思ってたんですが

土曜日に全身トレは体への負担が強い。

月から金まで働いて、土曜は朝からジムに行き…へとへと

日曜は無気力に家でスマホを見つめ…


体変わってないし。メンタルも悪く

なんなら家庭の雰囲気も良くない。

そうなんか悪循環なんですよね〜 体と心に悪いな〜と。

やっぱり土曜日に全身やってその後ぶっ倒れて週末終えるスタイル変えないといかん!

と思いました真顔


全身法から分割法に変えます。

5分割にします。

一日一部位になりますんで

一日あたり30分から1時間で終わるでしょう

金、土、日にジムに行けば

平日にジム行く日は2日
30分で終えればいいことです。


結果的に体も変わると予想してます。

分割法に移行します!

土日にジムにいくものの、家でて1時間以内には帰ってきます。笑

これならいいでしょ?

一日1部位しかやらないから、疲れがなく家庭や仕事にも邁進できるはず

今までは休日に疲れ果てる、とどめを刺すという謎な習慣でした。

平日にジムになんていけっこないという

メンタルブロックも強かったかな

でも平日にいくことで逆に楽になるということ!

何年もかけなきゃ僕は気づきませんでした。

さぁ〜体変えてくか!!

ではまた。