この土日はジムに行かない週ですにっこり

でも暇な時間があるとやっぱりなんかやりたくなる…ネガティブ

筋トレとしてはカウントしてないものの
少し前から首を鍛えてます。

仰向けに寝て、頭を浮かせて首を前後に動かします。腹筋運動のように

1日10回とかそんな感じで少しずつ!!首はすごくデリケートな部位なので

容易に傷めそう。弱い部位です。やる場合は気をつけましょう物申す

首が太いのに憧れているニコニコアメフト選手やレスリング選手みたいな!強そうですからね。


夕方から有酸素運動で外に出ました。

ウォーキングしたりジョギングしたり兎に角できる範囲で動く。

それから部屋に帰ってバイク!我が家にはバイクがあるのです。
(子供部屋に…まだ子供は自分の部屋いらないので)



それから

どうしてもウェイトをやりたくなったのでよだれ


6kgのダンベルでプレスをやりました。


プレスが終わったら何となくそのままアームカール




ふと新しい考えが浮かびました。


有酸素運動としてのウェイトトレーニング


体を動かせばいいんだから


ウェイトもありでしょ!


ダイエットにもなるしウェイトもできるし最高じゃないかニコニコ飛び出すハート


腕立て伏せなんかもやってみました。笑


なんか原点回帰で楽しいぞ!


本当俺筋トレが好きなんだなぁジムじゃなくて自重トレでも楽しい。


今日の取り組み

筋トレ×有酸素運動で筋酸素運動と名づけました。笑


俺は筋酸素運動マンになる!



ファンクショナルトレーニングとは違うんですよね。体の機能強化ではなく有酸素運動目的なのでキョロキョロ



ハマるかもしれません。



ではまた。