悲劇のヒロインから惚気全開へ | あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

あなたの才能を開花させる天才☆丸岡江利子

わたしと共になりたい自分になり、豊かさへの道を進みましょう。

こんばんは♪
『言ったもん勝ち♪やったもん勝ち♪』
あなたの豊かさの扉を開くアバンダンス・トレーナー 丸岡江利子です♪


昨日は
藤本さきこさんのpetite la' deux
おやまえみちゃんのcoco&coco-fa
あやこのpecomy
3店合同の販売会でした

行きたかったんだけど諦めてました

野菜の仕事はお昼までかかるし
夕方からはサルサのイベントがあるし
電車で行くにしても1人で行くのはちょっとな~
車運転して八戸まで1人で行くのもなんだかな~
行きたいのに
行けない=行かない
を選択していました

そしたら
彼氏さんとデートすることになって
「どこ行きたい?」
と聞かれて
何食べよう?
映画?
土曜日だからどこも混んでるかな?
と、弘前で過ごすことだけを考えていたのですが

ふと

八戸!!!
ダメ元で言ってみたらいいじゃん!!

と思いました

「八戸行きたい!」と販売会のことを話したら快諾してくれたんです
快諾してくれたのに
たぶん女の子ばっかりだから嫌ならいいよ?
って、行きたいって言ったくせになんなんだわたし(笑)
それでもいいよと言ってくれた彼氏さんのお陰で無事に販売会に行けました~

{287CE879-C833-4021-B103-40424639F306:01}
るんっ

行きたいところに行けて、会いたいみんなに会えて、欲しかったもの、気になっていたものをget出来て、近くの三春屋で開催していた全国うまいもの祭りで美味しいものを食べられて

嬉しくて楽しくてとってもしあわせでした


{FB93B76C-8C23-4E72-A973-8B6EC521E6C4:01}
みんな忙しそうだったから写真あんまり撮れなかったえーん


お正月の小岩井もだったけど、行きたいって言えば連れて行ってもらえるんだ!!!
(小岩井のことはブログに書いてないんでした(笑)
Facebookに書いてます小岩井へ

と、またひとつ恋愛のブロックが外れたのでした


どうしてわたしに恋愛のブロックがあるのかというと、、、


わたしね
前の彼氏との恋愛で
悲劇のヒロインになっていました
出会った時に既に彼女がいる人だったんです
出会った時は彼女がいるって知らなかったから普通にお付き合いしてると思ってました
でもなんかおかしい、、
そしたら彼女がいることが発覚
一度はお別れしたのですが
やっぱり好きだと言われて
わたしも好きになってしまっていたから

彼女がいる人とお付き合いすることを自分に許可してしまったんです

苦しかったですよ
会いたい時に会えない
連絡したい時に出来ない
人目につくところでは会えない

でもいつかは彼女と別れて
きっとわたしと結婚してくれる
それまで我慢しよう

そんなこと思ってました
ええ、真剣に

彼の愛や
幸せな結婚が
自分には『ない』と認めるのが嫌で
そこにフォーカスして
執着して
依存して
実はどんどん
『ない』を刷り込んでいたんです

だからいつまで経っても幸せになれない=幸せだと思えない状態が続いたんです

自分は愛されてるんだ
自分は幸せなんだ
彼を信じてる
そう思い込ませようと頑張って頑張って
自分の執着と依存を認められなかった
今まで頑張ってきたんだからきっといつか報われるはず

でも、心では
こう思っていたんです

自分は愛されていない
自分は不幸だ
寂しい
辛い
苦しい
どうして彼女と別れてくれないの?
いつになったらわたしだけを愛してくれるの?
いつまで信じて待ってたらいいの?

しょっちゅうぐるぐるしていました

信じてるって言ってたけど
これってなにひとつ信じられない、でも信じたい
という
勘違い、、、でした


友達から苦言をたくさんもらっても
素直に聞くことが出来ず
頭では分かっているんだけどね
離れられないんだよね
心で感じていたことに蓋をして
自分に都合のいいように解釈をして
彼と離れることを頑なに拒んでいました

そんな彼と
そんなわたしに
もうそろそろいいだろうと
お別れする決意が出来たんです

ダメな恋愛=ダメなわたし
認めたくなかった

でも
ダメな恋愛=ダメなわたし
認めてあげることにした

そうだよ
わたし
愛されたかったんだね
幸せになりたかったんだね
そう認めてあげたら
とても気持ちが楽になって

たくさん頑張ったね
でも
もう頑張らなくていいよ
そう許可してあげたんです

とても気持ちが楽になって
今まであれだけ
執着して
依存していたのが
嘘のように
すっと
彼にさようならが言えました


これからは
わたしのことだけを愛してくれる人に出逢うんだ
わたしをお姫様のように扱ってくれる人に出逢うんだ
そう決めてFacebookのサブネームを『プリンセスえりこ』にしました

それからは
たくさんの方とのご縁で
いろんなセラピーやブログや本やお話を
片っ端から自分に与えてあげました

自分は幸せなんだ
豊かなんだ
愛される存在なんだ

そして
やりたいことをやって
やりたくないことはやらない
そう決めました

自分の全てを認めて受け入れて
幸せも豊かさも
『ある』
ことに意識を向けて
それを
ただ
認めて
受け入れて
受け取って

自分がどれだけ幸せなのか
自分がどれだけ豊かなのか

認めて
受け入れて
受け取って

そうしていたら
アバンダンス・ビジュアライズというわたしだけのセッションが生まれました

そしてまた
わたしに『ある』ものに意識を向けて
認めて
受け入れて
受け取って

それを
繰り返していたら

幸せや
豊かさだけではなく

愛までも
手に入れることが出来ました

前に書いたけど

はい

わたしの恋愛のブロックをガンガン外してくれる人です
わたしをお姫様のように扱ってくれる人です
わたしを幸せにすることが幸せだと言ってくれる人です
わたしの願いを叶えてくれる人です
わたしのことを尊重してくれて一切否定しない人です
わたしにたくさんの愛を与えてくれる人です


そんな人のこと
信じることしか出来ませんよね?
愛することしか出来ませんよね?

幸せを伝えれば
幸せが返ってくる

好きを伝えれば
好きが返ってくる

信頼を寄せれば
信頼が返ってくる

そうして愛は循環して大きくなっていくんですね~



そんなわたしのお話を聞いてみたい方はぜひこちらへ

★参加者募集中です♡
【アバンダンスなお茶会in弘前】
1月31日(日)14時~16時
詳細はこちら


そんなわたしのアバンダンス・ビジュアライズセッションを受けたい方はこちらへ

★受付中です♡
【アバンダンス・ビジュアライズセッション】
新年からはオプションメニューが追加されます。
メニュー表はこちらです