横浜旅行(6/6~6/9)⑪ イマーシブ・フォート東京 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

 

こちらの続き。

 

花魁道中奇譚が終わった後、次のシャーロックホームズの予約時間まで間があるので、

 

どうしようか~とか言いつつ歩いてたら

 

誰も知らなかった本当のヘンゼルとグレーテル」を見つけたので入ってみることにしました。

 

 

  ヘンゼルとグレーテルの魔女側

入り口が2つに分かれてて、ヘンゼルとグレーテル側のストーリーで入るか、魔女側の話を体験するかどちらかが選べます。

 

人数制限があるので、入り口でチェックされてOKだったら入れます。

 

このイベントはキャーキャーするものではなく、フーンっていう感じのもの。子供でもOK。

 

結構すいてて、5分待ちくらいだったので、まずは魔女側で入ってみました。

 

なんで、まずはヘンゼルとグレーテルじゃないんかって思うかもしれませんが、もし次混んでで入れなかったら

 

ヘンゼルとグレーテルなんて知ってる話だからそれより知らない魔女側にしようという考え。

 

魔女側は「そんな裏の話よく考えたね~」という感じの話でした。

 

中身は大き目の人形劇+動画みたいな感じ。

 

 

 

  ヘンゼルとグレーテル側

魔女側が終わってみると、ガラガラだったので、そのままヘンゼルとグレーテル側も体験することに。

 

私たちはヘンゼルとグレーテルでしたが、私の後の人は魔女側を選んだけど、人数で跳ねられてました。

 

ヘンゼルとグレーテルなので、知ってる話。

 

これ、面白いのがお菓子の家。

 

 

 

甘い香りがするんです。

 

 

さすが。これは面白い。

 

でもまあそれだけなんですが、そこはちょっと考えてるなという感じ。

 

 

  まとめ

 

ここは「時間があったら行く」でいいです。

 

怖いのが嫌っていうならここは全く怖くないので、いいかもしれません。

 

甘い香りがするお菓子の家が見たければ行ってもいいかも。

 

ちなみにこれもずっと立ちっぱなしです。

 

座って見るものではないです。

 

歩いて止まって観る、歩いて止まって観る。の繰り返し。

 

足が棒になる。