横浜旅行(6/6~6/9)⑫ イマーシブ・フォート東京 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

花魁奇譚

ヘンゼルとグレーテル

 

を観終わった後、他の「ジャックザリッパー」に行ってみたんですけど、

 

始まったばっかりで、1時間以上待ちみたいだったのであきらめました。

 

たまたま通ったところで、「スパイアクション」が始まりそうだったんですが、

 

友達の足が限界だったので、これもあきらめてお昼ごはんを食べることにしました。

 

友達は前日に一人で東京ディズニーランドではっちゃけすぎて、足が最初から疲れていた模様笑い泣き

 

このイマーシブ入ってから、ほぼ歩きっぱなしなんですよ。

 

ホント、足が使えないと遊べないところ。

 

この中央のモニュメントでは、ダンスみたいなのをやってたり、紙吹雪が舞ったりして盛り上がってました。

 

 

 

レストランはどこも混んでなかったので、選びたい放題だったんですが

 

目の前にあったところに入りました。

 

イタリア料理屋さんかな

 

 

 

ここでも、お店の人が演技してくれて「ひさしぶり~また来たね~!!」的な対応してくれるんですが

 

何言ってるか聞き取れなくって、3回くらい聞き返したら

 

「あの、ここのコンセプトで、常連さんみたいな対応してるんです真顔

 

って説明されてしまいました。

 

ちがうねん!!!あせるあせる

 

周りの音が大きすぎて、声が聞き取れなかっただけやねん。

 

そんなこと言わせて申し訳ない。。

 

私はからすみと何かのパスタ 1800円

 

 

パンもついてきて、味変のトッピングもついてました。

 

 

友達はブイヤベース?かなにかで、熱々のやつ 2000円かな

 

煮えたぎってた。

 

冗談ではなくぐつぐつ、熱々

 

 

 

友達もおいしかったといってたので両方よかったです。

 

ついてきたパンはあんまりだったけど、海外旅行で食べたら無料でついてくるパンぽくてよかった。

 

ここで、食べてるときに外で「アイドル」のイベントやってました。

 

本当のコンサートみたいにライトを振ったりして盛り上がってましたよ~。

 

3曲くらい歌ってくれた感じ。

 

最後は「アイドル」をうたって締める感じ。

 

これ食べ終わって、15時半くらいだったかな~。