横浜旅行(6/6~6/9)⑩ イマーシブ・フォート東京 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

 

 

の続き。

 

イマーシブフォートには、有料のコンテンツがあって、それは時間が決まってます。

 

11時半の「江戸花魁奇譚」というチケットを買ってたので、5分前に間に合うように行きました。

 

もうほとんどの人が並んでて、ファイルを持ってたんですよ。

 

そのファイルは誓約書みたいなもんで、この中のことを人に話さないとか、

 

写真を撮らないとかそんな感じの内容が書いてありました。

 

で、サインして、スマホの電源をOFFに。

 

 

  江戸花魁奇譚のはじまり

 

 

まあ、誓約書に書いてるので言えないんですけど、言ってもいいと思うんですよね。

 

というかむしろある程度知っとかないと楽しめないと思うんですよねー。

 

秘密にしなくてもいいけど、全部言われると困るからかなぁ。

 

まあ制限のある中で言うと、

 

とあるオークションに参加するというのから始まります。

 

ここから既に劇の中に入ってるんです。いい雰囲気。

 

で、オークションに出された妖刀の呪いの力でその妖刀が生まれた「江戸時代」にタイムスリップする

 

という話。(ここまではどこにでも書いてあるので大丈夫)

 

で、江戸時代の街並みがほぼ舞台で、そこで花魁道中とか事件とか発生して巻き込まれる感じ。

 

体験の方法の説明がないので、どこまで参加していいかわからないんですよね。

 

この花魁道中のイベントでは、自分も参加者の一人になってもいいような感じなんですよ。

 

その説明がないんですよね~。

 

つまり事前に、「あなたも登場人物の一人として演技してもいいですよ」といっておいてほしい。

 

なり切れたら面白さ倍増だったんですけど、手探りで体験してたので、もったいなかったなー。

 

このイベントは、9000円のチケットなので、とても手厚いです。

 

参加人数も20人~30人くらい?で少ないので、キャストも突っ立ってる人がいないように絡んでくれるんです。

 

突っ立ってぼーっと立ってる人がいないように絡んでくれるので、ここでなり切れたら面白かった。

 

 

  2人で参加してもばらばらになる可能性がある

 

これは単独行動が楽しくない人にはつらいかも。

 

私は友達と2人で参加したんですけど、もうしょっぱなで友達は若旦那にナンパされて連れ去られていったんですよ。

 

あっちゅーまに。

 

で、私は「どうしたらいいんや」って半笑いでみてたら、そこら辺の数人とともに別のキャストに絡まれて別の場所に連れていかれて、花魁道中のための踊りを習う。とかそんなことやってました。

 

なので、もうここから友達と会ってません笑い泣き

 

遠目で「あ、なんかいる」とかはわかるけど、何してるかさっぱりわからん。

 

でなんやかんやしてたら、また別のキャストに絡まれて、もう18禁の内容になってました笑い泣き

 

このイベントのチケット18禁なんですよ。

 

分かるわー。18禁だわ。

 

そんなセリフいう?!まじで?!きゃーーーチュー飛び出すハート飛び出すハート

 

って感じで面白かったです。

 

中学生にはこのセリフの意味わからんやろうな。

 

ここでも私の受け答えで、ストーリーが分岐するような感じもありました。

 

で、私は結構濃厚なおもてなしを受けていたのですが、別の人はなんか廊下の突き当りでお盆をもって突っ立てるだけとかの役どころもあったので、運不運があるかも。

 

70分のイベントなんですが、めっちゃおもしろかった。

 

これはキャストにどれだけ絡まれるかっていう運次第だと思います。

 

でも、まあまた、9000円払ってやるかといえば悩ましいけど。

 

 

  終わった後

 

分かれた友達と合流

 

友達もあのまま若旦那と牢屋に入ったりして濃密な時間を過ごしたようですチュー

 

笑かすわー。

 

このイベントが終わると休憩コーナーがあって、ジュースも配られるのでジュースを飲みながら話し合えるんですよね。

 

多分この休憩所を設けずに外に出ると、友達同士で内容をめっちゃ話してしまうからクールダウンさせる目的があると思いますチュー

 

 

  注意

 

トイレ休憩ないです。

 

70分トイレいけないので、要注意。気を付けて!

 

後ほとんどずっと立ちっぱなしです。

 

一部私は座敷に入ったりしましたが、靴を脱ぐときはスムーズに脱ぎたいので、脱ぎやすいスニーカーもしくは長時間歩ける靴で行く必要があります。

 

ミニスカートもきついかな~。