パワハラと思われる人2 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

 

こちらの続き。

これを書いてた時は割とパワハラワードを毎日聞かされるのに(私に対していってるのではない)

イライラしてたので、書きなぐりましたが、割と落ち着いたので続きを書いてみます。

 

毎日何回も、向かいの席の社外工の人に対して「記憶力がない」「人の言ってることを聞き流す」

 

を聞かされ続けて限界になったんですよね。

 

 

  パワハラやめろとを伝えることにした

 

限界になって、

 

もう無理だ

と、そのパワハラ社員Aに言うことにしました。

 

「パワハラやめろ」と。

 

こういう時って逆恨みが怖いとか、嫌がらせされるんじゃないか?とか思うと思うんですけど、

 

その人はそんな人ではない(根っからの悪人ではない)と思ったんですよね。

 

ちなみに、この人と私の普段の交流は挨拶位です。

 

 

  伝える方法

 

伝える方法は

 

①その社員Aを会議室に連れ込んで面と向かって言う

②Teamsのチャットで伝える

 

2択だったんですけど、②のTeams で伝えることにしました。

 

面と向かって言うと、数少ない女性社員(私)に文句言われるっていうのは、結構ダメージ大きいやろうなと思ったですよね。

 

それに、1回目なので、「パワハラやで」って伝えて様子見という感じで。

 

 

  書いた内容

 

内容はいろいろ書きたかったんですけど

 

・社外工はあなたより立場が弱いです。

・何回も記憶力がないというのは、仕事に関係ありますか?

 

という2点をおくりました。

 

もっと書きたかったが、、、

 

  読む前に別の人と会議に行ってしまった

 

Teamsで私が記載してる間も社外工の人にずっと指導という名のパワハラやり続けてて

 

私からのチャットを読んでなかったんですよ。

 

で、やっと自分の席に戻って私からの文書を読むかという段になって別の社員と会議室に行ってしまったんですよね。

 

 

  読んだ後

 

1時間ほどして帰ってきた後、私のチャットを読んで

 

「ご意見ありがとうございます。すこし自重します」

 

と返ってきたんですよ。

 

す、少し?ポーンはてなマークはてなマーク

 

少しって?

これは全く伝わってないなと思って、AIに質問した内容を貼り付けました

 

チャットGPTみたいなやつが、全社的に用意されてるんですよ。

 

Q: 何回も記憶力がないというのはパワハラかどうか

 

A: 記憶力がないというのは、個人がどう思うかですが、パワハラの可能性があります。

  もしこのような状態になったら、上司などに相談することをお勧めします。

 

こんな感じでした。

 

そうすると

 

「言い訳もできないので、自重します」

 

と返ってきたので、

 

「よろしくお願いします」

 

として終わりました。

 

言い訳しないところはまあ良い。

 

 

  どうなったか

 

その後どうなったかというと、、

 

パワハラは、、

 

「ピタッとなくなりました」

 

私がチャットを送ったと同時に、会議室に行ってたじゃないですか?

 

その会議している人も、社外工に対する言い方がおかしい的なことをその社員Aに伝えていた模様です。

 

グッドジョブ。

 

ありがとうございます。

 

で、帰ってきてから私のteams を見たので、ダブルで効果があったのかもキラキラ

 

とりあえずよかった。

 

 

  その後

 

その後数日たってますが、パワハラワード、パワハラ態度は全くないです。

 

「記憶力が悪い」ということだけがなくなるのではなく、他のパワハラワードなども全くない。

 

できる人なので、そこは対応できるんだという感じ。

 

さすが。

 

あと、その社員Aが別の人と話してるときに「今メンタルやられてて…」って言ってたのが気になります。

 

声が大きすぎるので、席が10m離れててもクリアに聞こえる。

 

え?私のせい???

 

 

という感じでした。