パワハラと思われる人 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

ここ3週間くらい、私の席の向かいに座ってる社外工の男性●●さんが、とある社員Aの下で働くことになったんですよ。

 

その社員Aはめちゃくちゃよくできる人で、何でも知っててすごい人なのはすごい人。

 

なんですが、めちゃくちゃパワハラなんですよ。

 

私から見ると。

 

「●●さんは、記憶力がないの?昨日も説明したよね?

 

 なんでそんなに覚えてられないのが理解に苦しむ」(関西弁ではない)

 

とか、

 

「●●さんは、記憶力がないよね、昨日も説明したよね?

 

 覚えられないなら、全部、すべてメモしてっ!!

 

 メモしても見つけられなかったら一緒だから!!

 

 意味ないよね、記憶力ないよね」

 

 

で、もちろん●●さんは、すいません、とか、メモしてここまでは理解してるんですけどとか

 

答えてて、

 

そんなん新しい仕事なので、すべてがわからないのは当然だと思うんですが、

 

毎日そんな感じ。

 

※ちなみに、社外工の●●さんは、普通よりはできる人です。コミュニケーション力もある。

 

質問しても

 

「なんでそんな質問を今するかな。理解してたらそんな質問出てこないと思うけど、

 

 なんで?記憶力がないんだよね。ちゃんと聞いてたらそんなことにはならない…」

 

で、3分くらいこの調子でディスりまくって

 

「今、その質問はいらないから」

 

とか言って、質問に答えずに終わるんです。

 

はあ?

なんか全然このパワハラさの10%も伝えきれてないです。

 

聞きたくなくても、普通の人の2倍声が大きいし、向かいの席なのでめちゃくちゃ聞こえる。

 

先週の金曜日には、なんかデータの順序を社員Aさんが思ってるのと逆に詰めたらしく

 

「そのデータの詰め方は普通じゃない、一般的に逆だよね

 

 なんでその詰め方にするのか理解に苦しむ、普通に考えたらこうはならない。」

 

とか数分話したんです。そしてもう一度最初から戻って同じ話を繰り返したんですよ。

 

2回も同じこと話した後、土日挟んで、

 

今週の月曜日にまた同じことを話すんです。

 

どんだけ執念深いねん

お前は昭和の姑か!!!

 

お前が執念深く話してる内容は

 

「データ逆に詰めてね~ふつうは逆なんだよね~よろぴくー。」

 

ただそれだけで終わるやろ!!!真顔

 

時間が無駄すぎる。

もう3週間このディスり、パワハラを聞きすぎて、月曜日から吐きそうになってたんです。

 

私には全く関係ない仕事で、私には何も言ってないんですけど、

 

マジで耐えれない。

 

月曜は途中で叫びだしそうになったですが、会議があったので別室に私が

 

移動したので叫ばなくて済みました。

 

長くなったのて続く。