六花界Blender (ハンバーグ) | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

京都にある「六花界Blender」というハンバーグ屋さんに行ってきました。

 

魔法のレストランっていうテレビで紹介してたんですよ。

 

ハンバーグが生焼き状態でやってきて、それを自分で焼いて食べるっていうハンバーグ屋さんなんです。

 

60gのハンバーグ3個が順番に出てきて自分で焼くというスタイル。

 

 

たれも4種類用意されてて

 

 

 

こんな感じで外側だけ焼いたハンバーグが置かれて

 

鉄板の上にのせて

 

一口大に切って焼いて食べる感じー

 

 

1回目は 生卵とすき家域風の味付けで

 

2回目は 荒めの大根おろしとポン酢で

 

3回目は ご飯の上にハンバーグのせて、お出しで

 

という感じで勧められました。

 

あまりご飯がしゃばしゃばになるのは好きじゃないので、おだしは使わなかったけど、

 

お出しはこんな感じ

 

 

あと、ご飯がお代わり自由になってて、

 

 

 

肉みそ、肉ふりかけ、食べるラー油、とあと一つ何かのごはんのお供が用意されてて

 

ご飯が進むーーー!!となっています。

 

最初にすき焼き風で使った生卵も残ってるので、卵かけご飯にしてもいいしとなってます。

 

おいしかった!!!

 

こういうハンバーグの食べ方も面白いので、家でも小さいハンバーグを

 

卓上で焼きながら食べてみてもいいかなとか思いました。

 

ごちそうさまでした。