ベランダのプランターに植えた野菜③ | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

 

 

 

ベランダのプランターに植えた野菜の続き

 

プチトマトは小さいトマトが実り始めました!!

 

 

でもちょっと誘引したら、茎がおれてしまったんですよガーンガーン

 

 

 

セロテープで貼ってみたけどはがれてくるので、これは無理かもしれない。

 

2割くらいつながってるのでそこから栄養もらって成長するかな、、どうなるか、

 

脇芽に頑張ってもらうか。。。

 

パプリカも2センチくらいのミニパプリカができてきましたキラキラ

 

黄色パプリカなので、育ってから黄色くなるはず。

 

ここまではまあまあ順調なのですが、枝豆が何かに食べ散らかされていますガーン

 

葉っぱが穴だらけ

 

誰かが食べているガーンガーン

 

 

先週、毛虫が堂々といるのを見つけたので駆除したのですが、それでもまだ葉っぱに穴が増えていく。。。

 

めちゃくちゃ見まくったけど、何も虫はいないように見える。

 

もしかしたら枝豆は葉っぱが食い散らかされて終わるかもしれないなぁ。。。

 

育ちますように。