京都旅行(5/18~19)① | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

先週末京都で1泊してきました。

 

まあ日帰りできる距離なんですけど、ウエスティンホテル京都に泊まってきました。

 

阪急の株主優待で、阪急電車のどこでも乗れるただ券をくれるので、それを使いたいがために京都が目的地なんですよねー。

 

どこでも乗れるなら、一番高い距離に乗りたいという、ただそれだけ口笛

 

京都に到着、ホテルに行き荷物を預けて、昨日載せたハンバーグを食べた後

 

 

 

金閣寺に行きました。

 

夫は金閣寺に行ったことがないらしく、一度見とかなあかんやろってことで。

 

めっちゃくちゃ晴れてて最高な写真が撮れましたよー。

 

 

池に逆さに写る金閣寺

 

美しい

 

これ、外人がめちゃくちゃいました。もうめっちゃくちゃ外人だらけ。

 

日本人より外人が多い!!

 

で、中国人親子が3人で写真を撮りあってたので、ジェスチャーで「撮りましょうか?」

 

って合図して、写真を撮ってあげてたんですよ。

 

5,6枚撮った時に、自分の右手の小指が入ってることに気づいてポーン

 

さらに5,6枚とったので、あほほど撮影しました。

 

めっちゃ「シェイシェイ飛び出すハート」とか「サンキュー飛び出すハート」とか言われて喜ばれたんですが

 

後で「半分小指うつってるわ」って思われてるんやろうな、、、すいませんえーん

 

裏から見た金閣寺

 

上に鳳凰が載っててかわいい。

 

 

山?丘の上から見た金閣寺

 

 

滝がある

 

足利義満が手を洗ったとか洗ってないとか

 

 

金閣寺めちゃくちゃよかったです。

 

何回来てもいい。

 

なんかお祈り?するためにろうそくがあったんですが、

 

ストレス解消のろうそくと、縁結びのろうそくの減り方が他の願いの倍でしたチュー

 

縁結びはわかるけど、ストレス解消って。

 

 

 

 

金閣寺はよかったけど、なんであの写真撮るとき右手の小指、うつしこんでしまったんやろうって今でも悔やむえーん