フレックスでない会社 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

 

私の勤めてる会社は完全フレックスなので、いつ行って帰っても月のトータルがあってればいいんですよね。

 

なので、遅刻っていう概念がなかったんですよ。

 

今日、協力会社の2年目の男の子が、いつも9時出社なのに、10時半くらいにきて(誰も気にしてなかったあせる

 

隣の同じ会社の先輩に「遅刻ってどうしたらいいんですか?」って聞いてるのが聞こえてびっくりした。

 

遅刻ってあるんや!!!!

 

漏れ聞こえたので、「そんなん別に申請しなくていいやん。適当でええやん。帰る時間で調整したら?」とか

 

適当に言ってみたんですが、

 

協力会社さんの会社によるけど、そこの会社は9時出社って決まってるらしい。早く来るのはいいらしい。

 

そして、自分のスマホに自社のアプリ入れてて、出社したらそのアプリで出勤したことを入力するらしいです。

 

その際になんと、GPSで位置情報も登録されるらしいですポーン

 

こわっ。

 

なので、通勤途中で出勤したとか入れれなくてごまかせないらしいポーン

 

こわっ。

 

ずっとフレックスにどっぷりつかってるから、会社に遅刻とかあったらめっちゃドキドキする。

 

フレックスでよかった。。。