トラベラーズチェック換金 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

この間実家で、昔懐かしのトラベラーズチェックが見つかったって書いたんですけど、

 

換金してきました。

 

そして、見つかった時からすでに1か月経ってるという、時の速さに驚いたオエー

 

換金場所はいくつかあるようですが、大阪は、大阪駅中央口にある日本旅行の中にありました。

 

めちゃくちゃ便利。

 

で、トラベラーズチェックってドルだと思ってたんですよ。

 

 

なんとポンドでした。

 

マジか。

 

イギリスなんて1回しか行ったことないのに、残ってたんか。

 

ドルなんてどこにも書いてなかった。

 

でポンドの価格なんて全く調べてなかったので

 

「レート157円でいいですか?」

 

って聞かれたので、

 

「ポンド下がったんか」とか思いつつ、イギリス行くこともないので「はい」って言って

 

交換したんですよ。

 

157.71円で、20ポンドあったので、6,308円になりました。

 

で、家に帰ってポンドみたら1ポンド191円やったポーンポーンポーンポーンポーン

 

まじ?

 

191-157 = 34円

 

うそやろ。1ポンド34円も手数料?!!ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

ちなみに妹はドルを三宮で変換したらしいですが、

 

1ドル154円の時に、136円のレートで換金だったそうです。

 

ドルの手数料に比べて、ポンドの手数料えぐくないですか?

 

それか大阪のTISは三宮に比べて手数料が高いのか。

 

こわっ。

 

TC変換される方は手数料に驚かないで~。