コストコで牛スジをゲット | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

この間の日曜日、尼崎のコストコで、噂の「牛スジ」をゲットできました。

 

日曜日の14時くらいかな。。

 

時々、ちょっとだけ売り出されるという噂のスジ肉。

 

お肉が生々しいので、モザイクかけてますが、2.5キロ!

 

 

なんと100g 79円 

 

やっすーーー。

 

やすすぎるやろー!

 

もちろん国産じゃなくて、アメリカ産のものです。

 

国産の牛スジがあるかどうかはわからないですが、アメリカ産でも安すぎるー!!

 

安すぎるせいか、2.5キロを2パック、3パック買ってる人いたんですけどどうするんや。。

 

私も冷凍庫に余力があったら買ったかもしれんが。

 

煮込んだら小さくなるし~。

 

 

帰って、圧力鍋で柔らかくしてから、300g~400gずつに分けて冷凍しました。

 

これでいつでもスジ肉が使えます。

 

 

ちょっと置いてたら油が固まってきたので、これは取り除いて炒め物に使いましたチュー

 

次いつ出会えるかわからないので、ラッキーでした飛び出すハート