懐かしのトラベラーズチェックが見つかった | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

昔、海外旅行行くときって、トラベラーズチェック持って行ってましたよね。

 

若い人は「なにそれ?!」ポーン

 

ってなると思いますが、小切手的な奴。

 

クレジットカードが普及したら誰も使わなくなったんですけど、

 

この前の誕生日会に実家に帰った時に、棚の中から見つけました。

 

アメリカドル20ドル*2枚で、40ドル。

 

いまなら、約6000円くらいかな。

 

 

交換できるのか。

 

妹の名前のは400ドルくらいあったので、妹に渡したけど、そっちは絶対にも交換したい額。

 

円安のうちに。

 

後なんかわからんけど、未開封のJCBギフトカード3万円も発掘。

 

発掘というか、過去の私が普通に棚においていたようだ。

 

やばいな。

 

何かいろいろ眠ってそう。

 

でも当たってる宝くじは、絶対眠っていない笑い泣き