金沢のジャンクなお土産 | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

 

 

こちらの続き。

 

金沢のジャンクなB級お土産を紹介します。

 

ビーバーです。

 

バスケの八村塁選手がアメリカのチームにお土産に配って以来

 

爆発的に売れたらしいです。

 

いまやいろいろな味が出ているんですよ。

 

1つ238円なので、適当に配るのにばっちり(配らないけど)

 

以下の4種類買ってみました。

 

本当はノーマル版も買ってたのですが、夫がその日の夜にホテルで食べてしまいましたポーン

 

後で買うか~とかいいつつ買ってない。

 

 

このほかにも梅ビーバーもありましたよ。

 

ノーマルビーバーをつまみましたが、思ったより塩辛くなく、軽く食べれるあられという感じ。

 

どこでも売ってるんですが、金沢駅で買うとしたら、

 

金沢駅を出て、左を見ると、セブンイレブンがあるので(向いはドンクのパン、隣はおにぎり屋)

 

その中でたくさん売ってるので、そこで買うのがいいと思います。

 

お土産物屋さんでも売ってるけど、いつもは混むので、コンビニの方がいいかも。