金沢行ってきました | goldenkikiのブログ

goldenkikiのブログ

アラフォーは49までと主張する、既婚、子なし、共稼ぎのアラフィフのブログ。

こんばんは。

 

今週末金沢に行ってきました。

 

夫の実家がそっち方面なので年に2,3回行くんで、その中の1回として。

 

雪吊りに雪が積もってるのを見たくって、地震の前から行く予定で予約してたんですよ。

 

地震の被害も金沢あたりはそうそうないってことも聞いてたので

 

キャンセルせずに行ってきました。

 

ちなみに雪吊りとは、こういうやつです。

 

雪で木が折れないように補強するんですよ。

 

 

で、1,2月の金沢なんて雪まみれだと思ってたら、

 

全然雪なかったです。

 

端っこにちょっとたまってるかなという感じ。

 

当初の目的は果たせず。

 

 

で、震災の影響は全く感じられませんでした

 

インフラとか言う意味で。

 

なのに、いっつもめっちゃくちゃ混んでるお土産物屋さんなどは、1/3 くらいの人くらいで

 

すいてました。

 

混んでるおでん屋さんに行きましたが、無断キャンセルとかあったこともあって

 

並んでませんでしたポーン

 

近江町市場も、めっちゃすいてたんですよガーン

 

震災の影響ないのに。

 

辻口さんのケーキ屋さんもガラガラですよ!!

 

そしてなんか知らんけど、雪もなくって(後で降るかもしれんけど)、

 

気温は朝の大阪くらいの温度でそう寒くないです。

 

金沢は今が行きどき!

迷ってる人は是非行ってください~!