10月のまるごと食洞レポ。(遅ればせながら)ご来店ありがとうございました! | ま る ご と 食 堂

ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット

諸事情でなかなかブログに辿り着けず、大変ご無沙汰しました! m(_ _ )m

ずいぶん経ちましたが、10月10日(祝)のまるごと食洞は、無事終了しました。
ご来店くださった皆さま、どうもありがとうございました。
そしてSNSでご協力いただいた皆さまにも、感謝感謝です。
お陰さまで、たくさんの皆さまにカレーと占いを楽しんでいただきました。

それにしても今回は、水商売の『水』を痛感した一日でもあった…。

お客さんの流れが読めな〜い\(^_^)/

これまでは、開店直後のランチ時間帯が一番混み合っていましたが、
今回はなぜかド暇。カウンターに唯一いらしたお客さまと雑談しながら過ごしましたが、
「今日の営業はなんなんだ? 終わったか?」と心がグラグラ揺れて船酔いしそうでした。
人間が出来てないので素直にクサりながらも、手を動かしてると(貧乏性なので、何かしたい)
ランチ後半からだんだん賑わってきて、いつもはゆったりな夜営業にピークが訪れる顛末に。
前回の台風営業で懲りて、今回夜の仕込みを少なめに用意したら、それもまた読みが外れて…。
最後に夜の鑑定担当のミズマチさんが食べる時は、バターチキンしか出せませんでした。

つくづく、商売は水モノと思いました。。。
顔なじみの占い師仲間(玉ちゃん)が、夜に顔を出してくれたのですが、
私の顔がマジになってる〜と指摘してくれて、慌ててピエロスマイル(これも不気味だけど)に
戻しました。私はバカが付くほど素直なところがあるので(ある種の腹黒さもあるけどw)、
顔に出やすいのは営業的にどうしたものか?と思いますが、これも慣れですかね?
単純に体力をもっと付ければ、余裕が出るはず?とも思いますが。。。
だって体力ある人は、お婆さんでも元気ですものねぇ〜。

キラキラカレー

写真はランチの二種盛りカレー。今回はゴハンの炊き加減もバッチリでしたよー。
占い師仲間のアミターユスさんが撮ってくださった写真を拝借したのですが、
謎のキラキラエフェクトがかかり、なんとも神々しいカレーに見えます。なぜ?笑

物販コーナーのチャイセット(茶葉&チャイスパイス)も大好評。完売御礼 m(_ _ )m
冷え性対策には持ってこいのスパイスが詰まったチャイセットは、次回も販売しますよ♪

◎カレーの雑日記 アミターユスさん
“茄子のカレーが相変わらずうまい~~"ですって。嬉しい〜。ありがとうございます♪

3247

夜の風景。カウンター奥には天海玉紀さんがいらっしゃる。お手々がパァ〜〜
(来月の食洞に占い師として再登板してくださるので、どうぞお楽しみに〜♪)
左のグループは、ゴージャスマダム御一行様。
ビールが、まるで「わんこそば状態」で次々ご注文。酒豪揃いの凛々しいマダム達でした。
その中のお一人、ローマ在住のユミーナさん(ミズマチさんと仲良し)とも久々に再会。
そのうち、イタリアとインドを絡めたイベントをやりたいねぇ〜と雑談しました。

◎インドへ…… yuminaさん

ユミーナさんのお連れさんから、〆にビール以外の軽いアルコールはないか?とリクエスト。
ならばと、前回から密かに温めてきた「ラッシービール」を出してみました。
以前、厨房の中條さんと試しに作って飲んだら、これイケる!と盛り上がりまして、
お客さまに出したら、ちゃんとグラスが空になってたから、たぶん大丈夫だったみたいな!?
てか、この「ラッシービール」。ヨーグルト飲料(発酵)とビールの組み合わせって、
韓国のマッコリビールとだいたい一緒じゃねーか?と。ならばインドはラッシービールで勝負。

3250

ビール注ぎ上手の中條さんが、こんな風にして作ってくれました。
11月の営業では、正式メニューとしてお出しします。余り混ぜないで飲むのがオススメ。
最初、ビールのシュワシュワを楽しみ、後半はラッシーの甘味と酸味を楽しむという。
デザート的なビール、新感覚です。ダマされたと思って、一度ぜひお試しください♪

3242

☆今回の占いは、怪しい不思議リーディング祭り☆
早番のふじあつこさんと遅番のミズマチユミコさん、どちらもモテモテ大人気!
お二人とも時間延長してセッションされてました。
占いの世界は割りとブラックといいますか、長時間ぶっ続けで占うこともありますが、
あつこさんはそもそもヒーラーなので、賑やかな場所で最初はどうなることかと思いましたが
最後には、こういう環境でもぜんぜん大丈夫でした♪と明るく笑っておられました。
でも涙目で、カレー食べさせて〜と囁かれた時は、パワハラでゴメン!と心の中で詫びました。

◎まるごと食洞@吉祥寺☆ありがとうございました! ふじあつこさん

一方のミズマチさんは、漆黒の素敵なワンピースで颯爽と現れるやいなや、
ずーっとトップギアでセッションしまくり。もう本当に大活躍でした。
そして終わった途端「ミズマチ、がんばった!」と自分を褒める様が男前で惚れ惚れでした。
初出しのオーラリーディングも大好評だったご様子。私も受けたかったナ〜!

◎占うことの怖さと楽しさ ミズマチユミコさん

↓ 真剣なセッション中に、背後で見得を切るカレー屋店主。
kabukiカレー

さて、そうこうしているウチにもう来月のお知らせもチラリと。。。
来月のまるごと食洞@吉祥寺は、11月6日(日)に行います。
一応、今年最後の営業となりまして、来年は2月から再開いたします。

出演してくださる占い師の先生はドーン! 早番:甘夏弦さん、遅番:天海玉紀さんです。
鑑定メニューなどの詳しいお知らせは、近日中にアップする予定です。どうぞお楽しみに♪

今年最後の吉祥寺カレー、何を作ろうかしら?とただ今思案中。
とっておきの旨いカレーを作りますので、11月どうぞよろしくお願い申し上げまする!!