ヒューレン博士のクラス | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

2010年に出会ったホオポノポノ

1番人生で生き詰まって
心も身体も悲鳴を上げて
ようやく生きていたような時

ブルーソーラーウオーターを
あげたシクラメンが
蘇ったように元気を戻した姿に
励まされて
その世界を歩み出した

その頃は
ヒューレン博士が
メイン講師のように
世界中をレクチャーして回っていた

ハワイ出身の博士は
他人とは思えない風貌で
多くの日本人の心を動かしたと思う
そのクラスは
まるで禅問答
質問しても
押し返される

それを聞いてるのは誰ですか?

その言葉を聞いた
会場の1000人は
一斉にクリーニングし出す
その静謐なエネルギーを
私は
その後も前も一切体験したことがない

そのヒューレン博士にも
不思議なエピソードがたくさんある

中でも
心理学者だった
超理論的だった博士は
モーナ女史のクラスに参加しても
「アホらしい」と
最初2回はクラスを途中で退席したそうだ

その時
モーナ女史は
誰も座ってない椅子に
Entity (幽霊のような存在)がいるのがわかるか?
と会場に聞いたりしていたそうだ
そして一斉にクリーニングすると言う

ヒューレン博士は
Crazyと言って退席したそうだ
けれどモーナ女史は
彼が戻ってくるのを知っていたそうですが

ある時
病気に苦しむ娘さんをモーナ女史の元に
連れて行ったヒューレン博士
モーナ女史は
何も特別なこともせず
「(クリーニング)終わったよ」と
伝えて背を向けたそうだ

そのぞんざいな態度にも
怒ったヒューレン博士
ところが
娘さんはすっかり改善されていた

まさか
そんな懐疑的な超左脳人間だった
ヒューレン博士が
後には
世界中をクリーニングして回るようになるとは!
会場の椅子ひとつひとつをクリーニングしたり
東京に降り立った時に
血で溢れかえった大地を見たりなど
会場で質問する人の頭上に
クエスチョンマークが見えるようになるとは!


もう12年目に入るクリーニング実践ライフ
今では
モロッコでさえも
ホオポノポノを実践する友にさえ出会う

Alhamdollilah 

Peace of I 

ちょっと長い動画ですが
ヒューレン博士のクラスの様子です
YouTubeで体験できることに
感謝です

ありがとう