星の囁き〜射手座新月、日蝕からのメッセージ〜 | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

射手座12度♐️の新月(日蝕)の囁き

日本では
2021/12/4の16:44
射手座12度♐️で太陽と月が重なる新月
しかもサウスノード(ドラゴンテイル)付近で起きるので
蝕を伴う(日本では見えない)

日本では
アセンダント双子座♊️

前回の牡牛座♉️の満月もそうであったが
今回の新月も
なんと宇宙は優しいのか!
感動しています

2020/5/5から
始まったドラゴンヘッド双子座♊️
ドラゴンテイル射手座♐️の軸が
あと6週間後の1/19には移動していく
この約1年半で
やってきたこと
取りこぼしはないか?
今までの自分を振り返り
次のステップに
向かうために
どうあるべきか?

星たちは、私達に囁いてくれてる

私はそう感じます

12ハウスの双子座♊️で輝くドラゴンヘッド(ノースノード)は
今顔を向けるべき方向を指し示してくれてる

双子座といえば
双子のカストルとポルックス
片方は神の子
もう片方は人間の子
人間の部分(目に見える世界)と
神の部分(目に見えない世界)の
両方を持つ私たち
その両方の対話が大事だよ

しかも目に見えない次元(12ハウス)での
対話が大事だよ

と囁く

月と太陽が重なる射手座の12度は
Galactic Center 銀河の中心
と言われるポイントらしい

射手座♐️は
12星座中最も「打たれ弱い」らしい
恵まれて育ったキローンの一生が
射手座の神話

恵まれた生い立ちなあまり
逆境に弱く
もう少し踏ん張れば
次にステップアップして使命を果たせたのに
その一歩前で挫けやすい
そんなカルマが射手座にはある気がする

我が父も含め
そういえば射手座♐️が強い人は
確かに恵まれている
けれど
その恵みには気が付かず
やってくる試練を嘆き
なんだかんだと
そこから逃げ出すことに意識が向きがち
けれど
この射手座が周波数をあげていくと
嘆きは希望へと変わり
多くの人に恵を与えるようになる

どうしたらいい?

キローンも
自分の才能(不死)を使って
毒矢の毒を消す薬を開発すれば
多くの人の役に立ったはず

私の父も
自分の才能(頭のいい人だった)を使って
持病を克服すれば
今頃は、多くの人を救えてたはず

それを乗り越えた人が
フジコヘミングさん
彼女も恵まれていた
ところが彼女の口から出るのは
厳しかった母親のことや
貧しくて食べるものにも困ったと
苦難話が多い
ところが
あの時代の女性が
ピアノを習えたこと
大学まで行けたこと
そして自分の才能を伸ばすこと
に集中できたこと自体が
かなり恵まれているのだ
そして彼女も
その才能(素晴らしい芸術性)をどんな時にも
諦めず
致命傷であった難聴を
抱えながらも
その感性豊かな演奏を続けていき
今では90歳近くなっても現役で
世界中の人々の心を癒し魅了している

自らの苦難をただ嘆き
自滅する道もある
または
苦難と向き合い、自分の才能や恵みに
感謝しそこを伸ばす方に意識をむけるか?

それは全てあなた次第よ
限りある命を持つ人間の恐れに委ねるか?
不死である神の計らい(愛)に開くか?

腹を括りなさいな

星は囁いている気がする