浄化そして変容 | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

霊的成長のプラクティスも
様々なスポーツや茶道や柔道などと同じで
日々の生活の中で
ただただ訓練をしていきます

なんのプラクティスかというと
浄化と変容を
とにかく辛抱強く行う事です

さて
では霊的成長で大事な
浄化とは?

それは
感情を体験しながら
思考(マインド)を浄化していきます

具体的にいうと
日々起こってくる感情は
潜在意識からのメッセージ
つまり
浄化すべき思い込み(マインド)があるよー
というサインです

そして
その感情を体験する出来事(イベントとも言いますが)
そのただ単に
浄化を促すチャンス(機会)なんです

なので
実は
色々な目の前で起きてくる出来事は
「さ、この思い込み、浄化しようや!」
ガイドスピリットやハイアーセルフ達からの
「粋な計らい」であることが殆どです

例えば
一昨日起きた
地震

陰謀だとか
地球からのメッセージだとか
そういうことを探るよりも

単純に
自分の内側に戻り
起きてきた感情を体験し
自分の中にまだ 残っている
必要のなくなった概念や信念体系(思い込み)
を発見し
そして
もうそれを持つ必要がなければ
手放し
さらに新しい思い込みを創り出していく

これを
日々行う

こういう訓練を
毎日コツコツと
行っていきます

例えば
わたしの場合

地震などが起きて
何が無くなったら困る?

モロッコに移ってくるに際し
殆どのものは手放して
最近は
大好きな車も手放したばかりです

考えると!

iPad かなー
これらの通信機器で今
仕事もしていますし
ブログやSNSさらにyoutubeは
わたしの生活の支えになっています

美味しいものを食べながら
youtubeで好きな動画を
観るのが一番の趣味です

これが無くなった時の
不安や恐怖を感じたら

孤児だった時の
前世の記憶が蘇ってきました

あららら
飢えていて
不安で孤独だった
その時の感情が上がってきたんですねー

その感覚を体験しました

そして
「大人は誰も守ってくれない」
という思い込みを見つけ
(ここまでは浄化のプロセスです)
さらに
その思い込みを

「わたしは、全力でわたしを守る。
わたしは、いつも助けを呼ぶことができる」
変換して
さらに
その変換した思いの奥には
やったことない不安を(できるのかしら?)
を抱えているので
目に見えないガイドスピリット達にも
頼みます

「助けてね」
「周りに助けを呼ぶ術を、まだ知らないから
それができるようになるのをサポートしてね」
ガイド達に頼みます

これが変容のプロセスです

これを
毎日毎日やっております

結果
とてもとても
生きることが楽になってきました
そして
幸せを感じる能力も
生きる力も
上がって来ている感じがしています

良かったら
ご参考にされてみてください

写真は
ガラスに映る自分を
不思議そうに観る
パンツ師匠

この世の中は
投影だよと
教えてくれてます
師匠!!!