モロッコに来ています | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

久しぶりのブログです
モロッコに来ています
実は これで3回目
一昨年の年末来て以来
身体が 非常に喜ぶので
住みたいとさえ思っていました

その時に出来たモロッコ人の彼氏と
1年付き合ったのですが
なかなか うまく噛み合わず
お友達に なろうと決意した途端
フェイスブックでメッセージを交換してた人から
付き合ってほしい
と言われました

もう半年ぐらいメッセージ交わして
とても印象が良かったので
じゃー直接会って決める
会いに来たのです

初めて会ったのに
全く 初めて会った気がせず
空港でも大勢の人混み
すぐに彼だと分かりました

家族もとても 
質素で 穏やかで それでも明るく
家族同士とても仲が良く
家に着いた途端
安心感に包まれて
そのままベッドで 朝まで 寝てしまったほどです

毎日 海に行き散歩して
生のフルーツジュースのんで

{1B675E48-20BF-46AD-B908-9B682F502FCF}

{3DF8CAC5-B118-47D1-AB9C-C484F2B36953}

{048BFEB8-FF03-42DF-860D-EB4FE2D2AA4E}

お祈りして
沢山 おしゃべりして 踊ったり 歌ったり
びっくりするぐらい ゆるーい
それでいて 愛に溢れた時間を過ごしています

何にも 贅沢な事をしていないのですが
心を満たす時間を味わっております

緩みすぎて風邪をひいて
(異常気象で今年は雨ばっかりのモロッコです)

それでも 彼や彼の家族は 本当に
親切に介護してくれました

今日は ダーリンの誕生日💖

なので お母さんが クスクスを作ってくれました

今までクスクス何回か食べたけれど

そんなに 美味しいとは思えませんでした

が!!!

さすが お袋の味は違うようです


家庭で味わうクスクスは

もう サイコーーーー!!!!


{8773EB3C-F841-4DD0-AC18-05737F799587}



おまけに

風呂好きの私が 風呂無しの生活

に 若干欲求不満が溜まってきたところに!!!

ハマムという 大衆浴場に行ってきました

彼の妹と2人で 洗いっこ

垢すりっこ

すっごい すっごい 癒されました


{964F1A26-428E-4BDE-B8E4-CAE931363E41}


💖💖💖💖💖


モロッコ🇲🇦大好き💕


{FE170F97-89C4-4436-B2D7-3A1C629FA9A3}