木 | オハナファームのブログ

オハナファームのブログ

オハナは、お花とハワイ語で家族を意味する”O'hana"をかけています
誰もが心に美しい花の種を持っていて
それを咲かすために生まれて来た
一人一人がそれぞれの花を咲かし
そして大きな家族みたいにつながったらいいな〜
それがオハナファームの願いです

あーー
今、1番お気に入りのカフェに来ています
ここは、もう20年ぐらい前から
今みたいにカフェ流行る前からあった店

{EFD86E12-7F2B-4E01-99B4-C0F4C69177C0:01}



ログハウスで暖炉があって
とにかく、落ち着く

{306123F6-F2EA-4F1D-8F7D-E9F67741D931:01}



ここが
やっぱり一番だな

{187553EA-4A64-4DCE-A22A-DA17531B39CF:01}



木が好きです

家もだから、木をいっぱい使ってもらいました
それも国産の木で

そのおかげで
もにすごい分かりにくい場所なのに
多くの人が、やってきてくれます

庭にも木がたくさんある
それが、気に入って買いました

何だか疲れた時
煮詰まった時
そんな時
木と仲良くしてみるといいかも

リンゴの木村さんも
牛の斎藤さんも
行き詰まって、木に近づいた
そしたら
大切な事
気づいた

木には、そんな力があります

じーーーっと木は、
何十年何百年
時には、何千年も
たくさんの命が通り過ぎるのを
ただただ、見守っていた

宇宙の叡智
木には、宿ってる

そんな気がします

{EE9A3FFA-1A44-4ADD-841A-9336A92953AA:01}