水彩 ときどき 色鉛筆 のち愚痴の嵐 (涙の最終話) | くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

夫と2人暮らし。
塗り絵が好きで、自己流でのんびり楽しんでいます。
ほかにも人形や可愛いもの綺麗なものが大好きな、意外と乙女なアラフィフです(╹◡╹)

前回の私は何を熱くなってたんだろう。


恥ずかしいレベルで、今回何を書けば驚き

とりあえず来世のことは来世で考えるあせる

というわけで塗り絵です。


ぽかぽか


「牡丹」

ファーバーカステル アルブレヒトデューラ, ゴールドファーバー, パンパステル, ホワイトゲルボールペン使用



左の綺麗なお手本から

和の趣や深みを抜き取った右側が私の塗り絵ぶー


もうお手本に寄せるのは諦めようと思いました。

これからは好きに塗ってやる。

色は...色はマネしちゃうかもだけどねっ


って、

いままでと変わらないじゃない真顔



あと書き忘れてはいけないこと注意

フォローさせていただいている方の

ブログを拝読して、

とても参考になったことがありました。

コッソリとマネさせていただいてます。

読ませていただけてよかった。

ありがとうございます照れ



それから。

2月の出来事虹


猫のだいちゃんが虹の橋を渡りました。

11歳の誕生日の翌々日、突然死でした。




直前までいつもどおりだったのに、

私の目の前で倒れて

あっという間でした。

あっという間すぎて、

呼吸が止まってしまったことに気付いて

号泣しながらも

私のベッドに運び電気毛布で温めて

名前を呼び続けました。

うっかり戻ってきてくれるんじゃないかと

期待を込めて。


お散歩に出ていた夫は

何度電話しても気付いてくれず、

過去にも私が辛いときは

いつも1人だったことを思い出して、

今までにない怒りを感じたこと。

そしてペットロス。


私の何かが壊れてしまったようで

もうメンタルがボロボロでした。

いや、まだボロボロです。

正確にはボロボロ くらい。


5年の時を経てやってきた

先代ネコさんのペットロスからようやっと

立ち直ったばかりだったんですけどね。

今度はだいちゃんロスですえーん


でも、いまは少し明かりが見えてきた感じ。

元がネガティブだから

また気持ちが凸凹するんだろうけど。


うん。

凹む時間がないくらい

もっと塗り絵ガンガン塗ろうえーん