水彩 ときどき 色鉛筆 のち愚痴の嵐 | くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

くれおの塗り絵ブログ + ときどき日常

夫と2人暮らし。
塗り絵が好きで、自己流でのんびり楽しんでいます。
ほかにも人形や可愛いもの綺麗なものが大好きな、意外と乙女なアラフィフです(╹◡╹)

昨夜ふと気付いたら未開封の封筒があって

開けてビックリ。


塗り絵本!


そういえば可愛いなぁと思って買ったけど

いつの間に届いていたのびっくり

結構前だと思うんだけど。


しかもペラペラ見たら

1月頃から6月までのお花のみ。

塗る時期を逃してしまったガックリ


と思ったら、発売は今年の4月だから

塗るのが遅い私にとっては

どのみち今頃だったのかな、塗るの。


そしてお手本が綺麗なものだから

これは水彩色鉛筆かな〜なんて調子にのって

いま苦しんでます。


ヨレヨレ〜


やっぱり猫ちゃんズの素人向けの

思いやり溢れるレッスンブックとはレベルが違ったぐすん


いつもお手本を意識してしまうけど

自分の実力考えよう



ところで、

フォローさせていただいてる方々のブログで

いつも思うんだけど、

皆さまはご主人と仲がよくて羨ましいドキドキ


我が家はたいてい別行動なのに、

前に外で倒れたのが相当迷惑だったらしく

たまにの外食も

もう一緒には行かないと宣言されてしまった汗


またまた〜と思っていたけど

本当に家飲みしかしなくなりました。

そんなんだから私はお酒もすすまず

4kgの減量に成功爆笑クラッカー


意識して頑張ったわけではないんですけど汗


数少ない友人を誘おうにも

ご主人とお子さんに囲まれて

「寂しいとか暇ってどんな感じだっけ?」

って人だから、

私はいま1人、

アーモンドボールのアーモンドと一緒に

孤独を噛み締めています。



急にどうしたって感じだけど、

人見知りで気の利いたことも言えない私が

コメント欄を開いたら

塗り絵好きさんと交流させていただけるかな

とか考える出来事が2月にありました。

でも寂しいからって調子よすぎかなと。


でも下手でも塗り絵は好きだし、

趣味でもないと

子なし職なしの私は生きていけないえーん


今言えることは、

2月の出来事は

落ち着いたら書かせてくださいね。

あと、


来世は絶対独身がいい。