ペナン島到着 | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

※下書きに入れたままになってました😅
(4月の旅行の話です)


予定より早めにペナン空港へ到着🛬

クアラルンプールを出発する時も

出発時間より早く飛行機が動き出す。



9年くらい前の旅行で

残ったマレーシアリンギットが少しあったので

空港タクシー🚕で行くことに。

タクシーはメーターではなく、

空港のタクシーブースで行き先エリアを伝えると

定額らしい。



細かい行き先はドライバーに説明しなきゃだけど。

こんな紙を渡されました↓



ホテルのあるジョージタウンに行く前に

寄り道をしたので

ジョージタウンまでの金額と違いますけど。


ジョージタウンまでならもう少しかかるかな。



全く行ったことないところで、

ホテルはどのエリアが良いのか悩みましたが

出発まで日がなくて💦

YouTubeでみたホテルにしました。

ちょっと古めかなって感じでしたが

リニューアルされてたようで綺麗で

リーズナブルで満足でした。


まずは手持ちのリンギットが少ないので、

事前に調べたガーニープラザの両替所へ。


主人に両替くらいでGrabで行くのかよ•••って

ブタクサ言われましたけど•••😩


街並みが綺麗でペナンが気に入りました👍


あまり期待してなかったガーニープラザ

大きくて綺麗なショッピングモールでした👌




両替所は地下にあります。



ガラスに写ってる人は知らない方


3万円両替して939リンギット

2泊の滞在でそんなに現金使いませんでしたけど。


両替のあと、

地下フロアにレストラン街があり、

鼎泰豊でランチしました。



何も写真を撮ってなくて、上の階から💦


世界一安い鼎泰豊と何かで見たのですが

それほど安くなかったような•••😅


近くにガーニーパラゴンがあるとかで

そちらも行って見たけど、

ガーニープラザの方が賑わっていたような•••。


ガーニーパラゴンにニトリが入っててビックリ😅

中に入ると、

ここは日本か?!って感じで

店構えは日本とほぼ一緒のようでした。


Grabでホテルに帰り、

寝不足と疲れて夕方までお昼寝💤

深夜便はツライ😓

しかもエアーアジア

私のシートは壊れていたのか、

リクライニングがすこーしずつ

元の位置に戻っている😩

背中の感触で戻る感じは全くしないのに

いつのまにか戻っている💦

何度も何度も倒し直して、

あまり寝られなかった〜😩



夕飯は美味しいと評判の徳成飯店(Teksen)に

中華を食べに行きました。

つづく_φ(・_・