クアラルンプール到着 | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

※下書きに入れたままになってました😅
(4月の旅行の話です)


ほぼ定刻にクアラルンプールに到着だったと思う•••

良かった😮‍💨

あとは乗り継ぎにどのくらい時間がかかるかだ。

入国審査まで結構歩くらしいと聞いていたので

とにかく、とにかく早歩き💦

頭上の「乗り継ぎ」の看板を頼りに進む💦

ホント、歩きます😩
たぶん15分弱歩いたような•••


羽田空港のチェックインの際、

「ターミナルは一緒ですから」と言われていたので

まだちょっとホッとしてました。

以前、クアラルンプールでターミナル間違えて
電車移動しなくちゃいけなく、
電車がなかなか来なかったらことがあります😭


途中、乗り継ぎでも国内線と国際線と

わかれていたり、

入国もクアラルンプールで降りる人と

乗り継ぐ人との分岐点があったり、

見逃しそうでした😱

記録のためにいつもなら写真撮っておくのですが

焦っていたせいか•••

なーにも残ってません💦

やっと国内線エリアに着いても

搭乗口がチケットに書いてないんですね〜
(LCCだからでしょうけど)

電光掲示板を確認して

電光掲示板?なんかスマートな言い方ってなんですかね?

Jとわかったけど

Kしか見当たらなくて💦

来た道また戻ったりで•••


やっと搭乗口近くに辿りついて朝ごはん🥣

すでに出発時間30分前で
(私は気づいていなくて💦)

のんびり食べてました🤣




主人に「もう時間だぞ!」と言われ

せっかちな私がいつもいうセリフ

まさか言われるとは


完食できずに搭乗😩




おー!並んでる、並んでる!


ペナンまで1時間と思ってましたが

空飛んでる時間は35分くらいだったような•••

近い、近い!


ペナン島は

空港近くにコンドミニアムが結構あって

想像より都会でした。




無事到着したけど

さぁ〜街までどうやって行きましょうかね〜

つづく•••_φ(・_・