ペナン島 徳成飯店 | ***My favorite things***

***My favorite things***

日々のこと、旅のこと、ジュンスのこと•••

※下書きに入ったままでした😅

(4月の旅行の記録です)



ランチは鼎泰豊だったけど、

またまた夕飯は中華🤣


海外行っても日本食を食べたがる主人😩

日本食以外なら、中華かイタリアンが許容範囲。

タイなんて行くともう不機嫌で💦

食事も別行動のこともある😓


ペナンは、

マレー系、中華系、インド系、

そしてニョニャ料理があるそうです。

ニョニャはマレー系と中華系の折衷


タイに比べたら、

わがままな主人の口にも合いそう。

私は現地の食を楽しみたい派!


とりあえず、徳成飯店が美味しいとの情報で

ホテルから歩いて行ってみました。

ちょっと歩いたな💦





結構並びます💦


予約もできるよう👌

(やり方わかんない💦)


とりあえずのモノを注文して、


また後で何か注文することができないと


YouTubeで見ていたけど、



やっぱりダメでした😅


混んでいるからでしょうね。


“頼むなら今頼んで!”って感じでした。


お腹減ってて💦


写真どころでなくて、こんな写真🤣




麻婆豆腐が美味しいとの口コミをみましたが


麻婆は普通に美味しい•••って感じかな。



実は2日連続でここで食べました🤣


次の日は、白ご飯にして


酢豚のようなもの頼みました。


麻婆はなし。



並んでいる間、暑くて💦


ココナッツジュース売っていたので


私も買っちゃいました。





ココナッツジュースは


天然のポカリのようなモノなので


熱中症予防にいいようですよ👍


南国で見つけるとすぐ買っちゃう😝



ドリアン屋さんがあったけど、


結構なお値段するのね💦


未だかつて食べたことがない。



その隣も南国フルーツ屋さん。

徳成飯店の隣はバナナ枝ごと売ってて

いったい幾らするのかすごーく気になったけど•••

バラ売りはしないんだろうな〜


結局、ペナンでは中華料理で終わりました😅


朝食はホテルのバイキング。

1人35リンギット、1200円くらいでリーズナブル

種類も豊富でとっても良かったです。


日本から出張のビジネスマンがよく泊まるらしく

日本食もありました👌

焼き鯖とかね。

クルクル自分で丸めるアイスも種類豊富で😍

満足でした👍


宿泊は、

Cititel ホテルでした。

ちょっと古めのようですが、

リニューアルされたそうで

リーズナブルで快適でした。

この動画見て決めました⬇️(3年前の動画)
(My Sejahtera→コロナ対策はもうしてません)

毎日、フロントから

困ったことはないですか?大丈夫ですか?

みたいな電話が入りました。

何事かとビックリしましたが•••😆

バンコクやソウルのようにホテル代が高くなく、

とっても満足でした👍

なんと言ってリーズナブル👌