勉強机を移動した日 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

 

ご訪問ありがとうございますにっこり

いつもいいねやフォローありがとうございます飛び出すハート

 

本日も深海魚❌2にしてしまった教育イタタ(色んな意味で)な我が家の日常にお付き合いください泣

予約投稿のため、昨日のことかもしれないし、もっと前のことかもしれない凝視

 

★アメンバー条件はこちら★

★ベースブレッドが1540円で買えるクーポン★

 

 

2024年組さん、元気ですかー!

それ以外の皆さん、元気ですかー!

 

 

今日も元気に反抗期

 

 

反抗期をこじらせつつ、

時々甘えたな

反抗期BOYはこちらです()

 

 

なんやかんやあって

勉強を自部屋でやると宣言した

 

 

 

まんが・ゲーム・タブレット・PCなど

勉強道具以外の一切の持ち込みを禁ず

 

 

そのような約束のもとに

自室での勉強がはじまりました。

 

 

 

そうですよ。

 

 

冒頭のなんやかんやは、

またしても勉強すると言って

進研ゼミのタブレットを盗みとり

読書ばかりしてたからですむかつき

 

 

そして激怒の父母に

 

 

うるさくて勉強出来ないイラッ

邪魔すんなムキーッ

 

 

と暴言をはきましたの凝視

 

 

勉強してないから

邪魔したくても

出来ませんけどね凝視

 

 

しまいに

 

 

話しかけるなムキーッ

 

 

なにぬそームキー

 

 

なら母にも話しかけるなムキー

 

 

はい。

ただいま冷戦中です凝視

 

 

はーむかつきむかつきむかつき

 

 

まぁ、、、

母に戦いを挑む反骨心は認めよう。

まだまだ負けないけどな煽り煽り

 

 

学力が足りないと見做されれば

追い出しもありえる学校ですので凝視

 ※多分中堅男子校はどこでもそう

 

 

母も腹をくくらなければなりません。

3ヶ月経ってなくて、

三者面談もまだなのになんていう悲しさ泣

 

 

管理型がことごとく気に入らなかった彼ドクロ

学校の訪問のときには

管理型なんて伝えてないのに。

 

 

嗅覚するどいね煽り煽り

 

 

全然関係ないですが、

急ぎの仕事じゃんじゃんやるぜと思ったら

急ぎの仕事が入ってこない不思議昇天

 

 

お子様も仕事も

思うままにはならないよってことで昇天

 

 

<ぽちられてます>3040円が1040円で買える

 

 

チョコブレッドは焼かない派

トラブってる日のお昼に最適

 

プレーンのブレッドを

ピザトーストとにしてやった昇天

 

 

ばれなかった昇天

 

 

 

昨日の家勉

本人申告分:理科&数学の問題集

密告分1:ハイキュー読んでた

密告分2:進研ゼミのタブレットで本読んでた

密告分3:スイッチやってた

密告分4:PCでゲームやってた

密告分5:ねこさまと戯れてた

密告分6:寝てた

 

 

密告がハイペースすぎる驚き驚き

 

そして男子は自分がやらないとと

思わないと駄目は

本当ですねネガティブ

 

 

部活民

試験直前

フルパワー

 

 

ええ。

受験直前期並みに勉強しないと

帳尻合わせ出来ませんよ。

 

だって進度がヤバいもの。

 

部活に明け暮れて

予習復習やってないやつは

今やるしかないんだよ煽り煽り

 

 

理解出来ないオコチャマは

脱落するんだ

凝視凝視凝視