子離れ練習中 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

 

日曜日は子ども部屋の掃除をしていた私。

 

 

子離れとは?

 

 

お子様方は勝手に捨てられるのは困るとのこと。

子ども部屋に集まるも、片付けはおこないませんでしたゲッソリ

 

 
子離れとは?
 

 

母が片付けてる横でダラダラスマホやゲームタイム。
自由と自堕落を履き違えてる典型例ね笑い泣き
 
 
それでいて、今朝は何かが無くて大騒ぎ。
 
 
片付けたママのせいでしょ!
これだから低学歴はっムキームキームキー
 
 
と暴言を吐かれた週初め。
解せぬ真顔
 
 
これだけ親を馬鹿にしてるんだから、親では考えもつかないような優良企業や、難関資格をゲットしてくれるのよね?
と圧をかけるのを忘れないようにしましょうねニヤニヤ
 
 
なお、今のところ親を馬鹿にできるような実績は打ち立てておりません真顔
※除く部活関連
 
 

 

 

 

 

 


さて。
 
 
皆が集まるカオスなリビングに、この人()の巣が出来てまして。
片付けてと言ってもう数週間経過。
 
 
朝晩、土日は昼にも言ってるのに一向に着手しません。
ゲームや動画を毎日欠かさずやっているのに滝汗
 
 
最終奥義・娘の端末をWiFiから除外
 
 
を実施したいところ。
 
 
前日のうちに準備しないで、朝になってからアレコレ無くて喚き散らしてますのでね。
無くした本人ではなく、何故か母のせいになり、暴言を受けた今朝。
 
 
スマホもPCもカットの刑ムキー
 
 
我が家のネットワーク管理者()に依頼を出したところ
 
 
『どれが誰かわからないニコ
 
 
‥‥チーン
 
 
お子さまへの躾けも夫婦で足並み揃えた家が強いと思います笑い泣き