受験ロスだと!? | 教育費担当母と私立中高一貫校で深海魚な2人の毎日-Y40のその後-

教育費担当母と私立中高一貫校で深海魚な2人の毎日-Y40のその後-

世帯年収1400万で私立中学に子供2人な家の家計簿&教育費公開。←2023年は世帯年収1600万
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

中学生のお仲間さん、本日もテスト勉強捗りましたか?

 

 

我が家は昨日のあまりにもひどい態度にプッツンした母が

 

 

今日は絶対自習室。

自習室閉まるまで帰ってくるな凝視

 

 

と言い、追い送り出した今朝。

※記入時点での今朝。

 

 

『えーねー

 家がいいんだけどねー

 

 

もちろん、自習室に寄らずに帰宅しました泣

 

やらないくせにふてぶてしいぜ!反抗期!

 

 

 

 

 

昨日は定時上がりでしたので、みなさまの所をくまなく回らせて頂きましたならば!

 

 

受験ロス

 

 

というキーワードをやたらめったら目にしまして。

 

 

みなさま優秀すぎるじゃないか!!

と今更気づいた私です。

 


う、うらやましい昇天

 


我が家の最近はこんな感じ。

 

 

小テストは?凝視

 

『まだやってないねー

 

 

 

宿題は?凝視

 

『‥‥あとでねー

 もーうるさいなイラッ

 

 

寝る時間になってから

 

『明日使うから写真印刷してねー

 

‥‥は?何の写真?凝視

 

『xxと~〇〇と~▲▲と~ねー

 

‥‥!

ファイルはどこ?凝視

 

『探しといてねーバイビーねー

 

 

ロスれない驚き

 

そんな抜け殻になれない驚き

 

立ち上がりに失敗した例ってことですね魂が抜ける

 

多分子の成績が浮上したらロスります昇天

 

‥‥それって何ロス?もやもや

 

 

 

 

あ、本日のお勉強の進捗ですか?

 

進研ゼミ 中学講座

 

進研ゼミのタブレットは回収しました。

まなびライブラリー(電子図書館)で読書が止まらないので凝視

 

 

人間失格みたいな高尚?な本を読むわけではなく、

KAD〇KAWA的なライトノベルよ。

あらやだ、伏字なのに読めちゃうわニヤニヤ

 

 

テスト勉強に役立たせられない進研ゼミ!!

そんなことが許されていいのかしら笑い泣き

 

 

進研ゼミさん!!

まなびライブラリーやゲームの制御機能をつけてください!!!切実!!!熱望!!!

届け!!深海魚予備軍母の叫び!!

 

 

どうしてもライトノベルが読みたいならば、せめてこっちでお願いしたい凝視

 

 

高1娘のお勉強も怪しいのよー。

あっちはもう本人のお尻に火が付くまで放置。

 

 

うちの子たち何なのよ魂が抜ける

 

 

幸い、校は赤点だと補習があるハズなので‥‥

 

 

しょっぱなから呼ばれてしまえ煽り

後は先生方しくよろ!煽り

 

 

と思ってるのは内緒魂が抜ける