弁当箱難民 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期-Y40のその後-

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え家庭の教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

イベントバナー

 

 

冷凍庫がうまってて、食品に手が出せない滝汗

20日後から始まるNEW弁当な日々に怯える母のボヤキです笑い泣き

 

 

春から毎日お弁当

 

 

憂鬱チーン

 

 

この方()、好き嫌いご激しくて💦

 

 

お弁当のレパートリー?なにそれ?

 

鮭ご飯、ときどき、焼肉弁当

 

位しか受け付けない。

 

毎日鮭ご飯だと、イジメられちゃわない?

あだ名が、鮭男とか、クマ🐻にならない?

 

 

冬は豚汁で野菜とらせるために、

こちらのお弁当箱が大活躍しましたニヒヒ 

 

しかし、寒い冬だから喜ばれたのであって、

暑くなる春以降はスープは嫌がられるかも?

 

 

すぐ食べられそうなら、こちら。

真冬は冷めすぎてNGでたけど、

この季節ならまた使えそう?

 

丼以外だと、おかずと米の比率にクレーム入りそう笑い泣き

 

 

てなわけで、入学式の前にこちらを投入してみました飛び出すハート

 

平らだから、リュックにも居れやすそうデレデレ

保冷ケース付きでこれからの季節のお弁当にぴったりでは!?デレデレ

 

 

傷むのが怖くて弁当配達してた日々が懐かしいわねチーン

 

 

お弁当配達は3年前の話。

去年は午後から授業がメインで

お弁当はたまにだけ。

 

 

それだって9時前に家を出るから、

お昼までは3,4時間で気楽なものでしたねゲッソリ

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

paypayがあれだったので、こちらで購入しましたよキョロキョロ

 LOHACOでまとめ買い割引の対象でしたウインク

 

 

なお、娘っ子は夏でもスープ。

トマトスープと、レタスサラダとおにぎり。

肉も鮭も受け付けないオエー

 

 

あとはそうね‥‥通学のお供に電車で読む本も仕入れないとチーン

 

 

国語が得点源でもつまづく古文。

投入すべき?