レンズおかわり2回無料 | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

あ~お〜げば〜音符

とお〜とし〜ルンルン



卒業式はもうすぐそこ!!

皆さま、泣いて歌えないんじゃなくて?ニヤニヤ



頭の中が入学式すぎて、卒業式のネクタイ問題忘れてました。

念の為、お店にも立ち寄ったんですが、無地とかではないようなので、手持ちを使おうと思います真顔



さて。



本日は中受男子あるあるな、メガネのお話。



小4までは、両目ともにAだった我が家のシロタン。

小5で、いきなり!!ドカーンと下がり!!



まさかのCゲロー



からの〜メガネ生活サングラス



本人も不便だったようで、かけだしてからは1日たりともメガネは忘れず。

もちろん他は色々忘れてた



なんなら、毎日メガネを磨かないと登校しないというメガネ愛好家になったわけですが。

手垢だらかのきったないメガネを気にせずかけるタイプかと思ってた



男子はなぜか壊すのよチーン

我が家も例にもれず、、、



その彼がなんと!!

この度、メガネを壊すことなく初のレンズ交換になりましたポーン



中学校では確実に無くす気がするので、予備として新しいのも作りましたが。

Zoffさん、嫌な顔1つせずに交換してくださいましたよキューン



空いてたので30分程度で、2本交換という早業まで見せてくれちゅー



受け取ったんですが。



驚かないで聞いてほしい真顔



←が今回購入分で、→は交換分のよ。



交換分にも保証書よ真顔

皆さま、意味がわからないでしょ!?



『18歳までは、購入後1年以内に、2回まで度数交換出来るんですよお願い



ええーーーなんだってーーーポーン



こちらのメガネ購入後半年でしたのでね。

後半年の間に度数が合わなくなったら、また交換して貰えるなんて超お得ポーンポーンポーン

※度数交換には処方箋が必要です



6600円〜11000円程度で作れるお手頃メガネなのにっポーン

※お子さまの成長には紫外線も必要とのアドバイスもあり、ブルーライトカットはしてません。



Zoffさんありがとう笑



、、、え?

普通、1 年で目ってそんなに悪くなるの?

受験が終わってからのゲーム漬けのせいかしら(泣)