社畜だけど、疲れてるのはそうじゃない | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え



夕飯を作る気がない社畜のメー子です、こんばんはチーン

今週はすでに2回お世話になってます。



サイゼリヤってすごいわよねチーン



外食なのに野菜が取れて、お会計はスーパー1回分くらい。

座ってるだけで夕飯が終わるのに費用が増えないってすごくない?

え?家では食べ過ぎ?滝汗



さて。


平日にサイゼリヤに駆け込む程度にはテンパってます。
仕事は相変わらずの社畜ですが、私のテンパりの原因は仕事ではない真顔


ズバリッッッ


お子さま達のワガママのせいよ滝汗


『ジャケットやだねー半袖白シャツで良くない?』

んなわけあるかーーーポーン


そんな彼をなだめて、何とかカーディガンで妥協してもらい、前日に慌てて買った黒カーディガン、、、
大人用でちょうど良いのがなく、地元学校の指定はお高く、結局キッズで買ったわよゲッソリ
白シャツで参加ってわけにはいかないものね笑い泣き


もう一人ももちろんやらかし。


『かばん壊れたえー今日買ってえー

なんで!?


しかも使ってないリュックは断捨離したと言うじゃない滝汗
買わなきゃ通学できないじゃないゲロー
明日があるから、得意の通販もできないじゃないゲロー


そして私はこんななってるのに、旦那のタイムスケジュールが乱れないのがもうね、なぜ???


今日なんてホワイトデーじゃない?
テンパりながら回った買い物デー。
帰宅の頃の駅のお菓子屋さんはどこもかしこもパパさん行列でね。


世のお父さん方は、奥さまにプレゼントをあげるのね真顔


ってなったよねムキー
※我が家は誕生日も結婚記念日も母の日もクリスマスもスルー


何かがおかしいムキームキームキー


私だけが家族に振り回されムキー
感謝もされずムキー
やって当たり前になってるのはなんなのかムキー


と、荒ぶるホワイトデーの母でした真顔


本人にぶつけたところに、


『え?急に何?こわっガーン


と言い、そそくさと逃げられました真顔


理不尽さが伝わらなさすぎて、夜中の旦那の寝室に荒ぶる猫(若いオス猫なので、荒ぶるのがデフォ)を入れてやりたいわっムキー