中学受験:2年前の偏差値は? | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

 

イベントバナー

 

 

 

受験家庭を応援するブログへようこそ神社

 

 

大学受験生も、高校受験生も、2025年組も、2026年組も、みんな、みんな、頑張れ!!!

 

子ども2人の中学受験を乗り越えた金のメー子が、予約投稿にてお届けします。

 

 

 

黄金風呂に入って、バイキング食べて、ゆっくりしたいデレデレ

最後に行ったのは5年前!?

 

 

  2022年1月の偏差値

受験のちょうど2年前。

 

 

小4最後にあった志望校判定テストの結果がこちら。

 

 

 

 

偏差値30ポーン

 

 

 

画像をよく見て欲しい。

 

 

まごうことなき、4科で30真顔

 

 

偏差値+20の下剋上受験

とかにタイトルするべきかしらデレデレ

 

 

 

 

 

とはいえ、最高峰児童たちですら、

単科なら偏差値30代を取ったことがある子はゴロゴロと‥‥

 

 

 

3年前に家庭教師をお願いしたパーフェクト東大生さんも、

受験当時の笑い話で

『小6秋に算数30で親が震えてましたてへぺろ

と言ってましたよニヤニヤ

 

 

 

  偏差値を気にしすぎない

我が家の中学受験の心残りは、もっと大らかに伴走したかったなと笑い泣き

 

 

だからこそ、思うように偏差値が上がらず、息苦しいご家庭に、どうぞ届いて欲しい。

 

 

確実に前進してます

 

 

頑張ってください🌸🌸🌸

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ