結果報告 | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

 

イベントバナー

 

 

 

中学受験生を応援する当ブログへ、ようこそ神社

 

 

皆さまの応援に支えられて、この5日間を走り切った金のメー子が11:11:11をお知らせします。

 

 

今回は、真夜中の予約投稿で予告した通りの結果報告です。

 

 

見たくない方は回れ右でお願いしますお願い

 

 

 

  シロタンデータベース

持ち偏差値:Y40前半

得意科目 :国語

苦手科目 :理社

小6後半はゆっくりですが偏差値上向き。

 

 

それでは、結果を見たくない方は回れ右でお願いしますお願い

 

 

右矢印

 

 

 

神社

 

 

 

右矢印

 

 

 

ダルマ

 

 

 

右矢印

 

 

 

日本国旗

 

 

 

右矢印

 

 

 

ボクシング

 

 

 

右矢印

 

 

 

 

  結果報告

 

1月の初戦午前:🌸

1月の初戦午後:🌸

 

 

 

1月初戦は、春日部共栄さんでお世話になりました。

同偏差値帯では、獨協埼玉さんを選択する方が多いのと、1月初戦といえば栄東さんのイメージが強すぎなので、学校名をのせておきます。

後日消すかもですが💦

 

個人的に大好きな学校さんです。

塾のような私立と見せかけて、特色ある授業に積極的に取り組み。

中3生の英検取得率は聞き間違えたかしら?って位良さそうでした。←聞き間違えかもだから明言は避ける。

 

体験授業にも参加させて頂き、本人がこの学校さんで初戦を迎えたいと決めました。

その日頂いたお土産(葉っぱの化石)は今でも勉強机の上に飾ってありますデレデレ

 

 

 

1月2戦目:🌀

1月3戦目:🌀

1月4戦目:🌀

1月5戦目:🌸

1月6戦目:🌀

1月7戦目:🌀

1月8戦目:🌸

 

 

 

本人的に、毎回手ごたえを感じていた受験。

手ごたえと結果がリンクしない、厳しい戦いでした。

受けた学校はどこも持ち偏差値より高く、過去問も🌀優勢💦

 

🌸の学校は50%でそれ以外は30%未満でした。

偏差値表の精度が凄い‥‥

 

中学受験のセオリーである『勝ち』が多い状態での本戦には持ち込めず泣

 

1/30,1/31と午前中は勉強せず、午後激怒の母が自習室に放り込むを繰り返すゲロー

先生方も失笑でしたねチーン

 

 

 

2月1戦目:🌀

2月2戦目:🌀

2月3戦目:🌀

2月4戦目:🌀

 

 

 

セオリーは大事ですね‥‥

 

2つ言い訳をさせてください。

 

1つ目。

我が家の1月は、進学先としての受験。

決して練習校ではないのです。

そのため、本人が1月の🌸を持って、攻める受験をすると決めました。

 

2つ目。

2月2戦目は80%校で、母が連戦に備えて、無理やりねじ込んだ=🌸用の学校です泣

過去問も余裕でクリアしてたはず。

本当に、本当に、2月の闇を見ました‥‥

 

不合格の灰色画面を見るたびに、落ち込んだり、怒ったり、泣いたり。

一晩で復活してくれるのでありがたいですが、2/4は朝まで引きずってて母までプチパニック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からの~

 

 

からの?

 

 

 

 

 

 

 

 

2月5戦目:🌸

 

 

 

ええええええええええええええええポーン

 

 

母は(どう励まそう‥‥)と思いながら、ぽちっとした結果発表。

まさかまさかの!ピンク色の画面でした滝汗

 

 

『‥‥間違いでは?真顔

 

と、思う気持ちと、

 

『間違いでも、入金してしまえば、行けるのでは?真顔

 

と、思う気持ちと、

 

『間違いでも、辞退済みで他に行く学校がないって言えば、行けるのでは?真顔

 

と、思う気持ちで揺れ動く母。

 

 

 

何度もログインしなおして、画面は毎回ピンク色。

合格証も毎回DL出来るし、なんなら名前も入ってる。

もしかしたら本当に???

 

 

母、泣く。

姉、泣く。

本人、超笑顔。

旦那、『スイッチ買わなきゃじゃん』←受かったら買うと約束してた

 

 

シロタンが受かったら電話してほしいと言われてると言うので、塾に電話も入れました。

 

 

塾長が出てくれましたが、気が動転して、クラス名すら言えない母。

塾長も多分🌀を想像して、大変暗い声で私の言葉を待ってくれて。

🌸の報告に、テンション上げて、ものすごく喜んで頂けて‥‥

 

 

最後の最後に、

継続力を身につけましょう

なんて言われて。

 

 

『勝って兜の緒を締めよ。』

 

 

まだ本人には言えませんが、ここからシロタン新しいステージです!!

 

 

応援ありがとうございましたっっっ

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ