吾輩は教育費担当である | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

晴天という名の猛暑日が続く関東ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今週って雨とか曇りマーク続いてなかったっけ?天気予報の変化についていけない社畜(ストライキ中)な金のメー子です。

 

 

コインたち コインたち コインたち

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

ストレス時には2束食い

コインたち コインたち コインたち

 

 

ストレス?なのか、なんなのか。

前回のブチ切れ案件から、テンションが上がり切らない氷河期SE。

周りも皆、あーあ‥‥って思ってることと思います。

ご迷惑はおかけしていないけれど、大変恐縮です。

 

やる事はやってますよ。

今まで善意で頑張ってた部分がなくなっただけで真顔

残業してまで、人の火消ししてたからね真顔

 

 

10日もテンションが上がらないまま来ておりまする。

更年期かしらね真顔

 

 

現実問題、やめてやらぁぁぁとなった後を勘案してみました。

そうです。教育費担当ですからね。

我の肩には子2人の未来が乗っかっているのであーる。←誰?あせる

 

 

 

ここから、この先かかる教育費をかるーく計算してみました。

 

 

チャリチャリチャリーンコインたち

 

 

:230万/年 × 3年間 + 250万/年 × 4年間

:150万/年 × 6年間 + 280万/年 × 6年間

 

合計:4270万円也上差し

※進級費用や、受験費用含まず

 

埼玉・千葉ならお家が買えそうねチーン

 

 

って、教育費は、総額で見ちゃだめだめNG

だって、一括払いじゃないじゃないウインク

 

 

毎年380万円を準備できたら何とかなるってことよね。

足りない分は()が貯めてる老後資金から借りればいいわよチーン

 

出来たら、余裕資金として、+100万。

手取り480万円を確保出来ればまぁOKなのでは。

留学は奨学金貰ってくれチーン

 

年収にしたら、630万円くらい?

配当金や、売買益で+30万を目指せば、額面は600万。

 

 

転職するなら額面600万か滝汗

 

 

氷河期SEっていくらで売れるのかしらね?真顔

‥‥査定申し込もうかしら真顔

 

 

600万?無理無理!ニヒヒって鼻で笑われたら、また今の会社で頑張ろうってやる気に満ちてくるかもしれないわね笑い

 

の学費が終われば、私の出番も終わりよね?

 

 

旦那から生活費貰って悠々自適の専業主婦生活に戻ってもバチは当たらないわよね?

だって、教育費担当だもの。

 

老後担当は()。

そういう約束だものね。いいんじゃないかしら。

 

今年はもう受験本番だからカウントしないとして‥‥

 

MAX12年(‥‥浪人は認めない真顔)

 

 

12年は144カ月‥‥

 

査定でガツンと落ち込んだら、毎月カウントダウンしてモチベーション維持しようかしらニヒヒ

 

 

 

 

フォローしてね

クリックすると金運が

上がるボタンかも( *´艸`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

おまけ

滑り込みで、モーニング。

&勉強1時間。

 

 

家庭教師をお願いしたら1時間6050円。

家族でモーニングに2回行けるわよニヒヒ

 

少し前にクロタンに送金した時の桃と

ほぼ同額で1人前のモーニングが食べられる音譜

 

 = 

 

FIREを夢見る社畜に

桃のなんとかは、ハードルが高い泣

 

※デニーズさんが頑張りすぎ説あり

立派なサラダ+フレンチトースト+ドリンクバーで

690円って💦

 

お小遣い使い切ってるのに、

手持ち全投入で出かける

気楽さが羨ましい今日この頃凝視