今週からは何時間勉強が目標か? | 教育費担当母の家計簿公開と私立中高一貫校で深海魚な毎日-中学受験偏差値40のその後-

教育費担当母の家計簿公開と私立中高一貫校で深海魚な毎日-中学受験偏差値40のその後-

世帯年収1400万で私立中学に子供2人な家の家計簿&教育費公開。←2023年は世帯年収1600万
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

20時間勉強を目標にした、我が家のアイドルシロタン(2024年中学受験組。ふわふわ男子)。

上向いてきた4週目が終わり、とうとう5週目に突入しました。

 

 

やる前は、ものすごい嫌がっていたこちら。

そうです。小5の時に手も足も出ませんでした。

 

いざ解いてみたら思ったより解けるじゃん!ってんで、こちらで時間を消化しています。

見開き2ページを20分で解く+丸付け+解説読んで解き直すです。

 

今日もまた、理社の暗記で時間潰そうとしていたので、

暗記は理社それぞれ15分しかカウントしないと上限つけて見ました。

 

ええ、そうです。

 

国理社の勉強リストには上限時間を設けました。

算数の時間を削られるわけにはいかない笑い泣き

 

 

そんな早寝早起き朝ごはん派が、予約投稿にてお届けしておりますアップ

 

 

 

  タイトルの話

今週は塾はお休みです。真顔

そうなってくると20時間余裕なのでは説が‥‥

 

ついでにいうと、今週から300時間のカウントが始まっている。はず。

 

 

300時間

 

 

今週からカウントを始めれば47日。

 

 

1日平均6.5時間程度でクリアできる計算にキラキラ

 

‥‥入れましょう。今週の勉強を上差し

 

そうです。夏をやりきった。俺SUGEEEEを目指すのですニコニコ

※相変わらず志が低くて申し訳ない

 

 

  今週の目標時間

今週の目標は30時間ですニコニコ

いつもより10時間UPアップ

 

全体像はこんな感じ

1週目:30時間

2週目:30時間

3週目:30時間

4週目:36時間

5週目:20時間

6週目:30時間

7週目:40時間

 

‥‥全部で216時間。

これに塾を足すと、な、なんと!!

350時間ニコニコ

 

本当は8割達成で300時間クリアできる375時間を確保したかったんですが、ちょっと無理かなと不安

 

85%オーバーの達成率を目指して頑張って欲しいです指差し

 

目指せ半分算数指差し

 

 

夏休み1週目の途中経過

 

16.6%不安

 

 

※日曜日始まりで、20時間の目標時間(週)のうち

達成した時間を%で表しています。(要は合計300分)
 

1日の家庭学習時間としては過去最高アップ

 

(5/300時間クリアアップ)

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へランキング参加中  にほんブログ村 子育てブログへ