オコな社畜 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
偏差値40から偏差値50以上に進学した子が2人。※四谷大塚系
結果には夢があるけど現実には夢がない!

社畜だけど従順ではない

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

割り込み作業が多すぎる。

その相手が人の話を聞かないタイプだったりすると‥‥

どっかんメラメラどっかんメラメラな社畜代表金のメー子です。

社畜だって人間だもの。

 

オコな社畜が21時をお知らせしますウインク

 

 

  SEは自由だ

 

求人はね。たっぷりあるんですよ。

40代雇ってくれるかっていうと、それはまた別の話ちょっと不満

 

基幹システムとかね、自社システムとかの運用とかね。

腰据えてやってくれる人がいるとありがたい現場ってのも多分どこかにはあるわけで。

 

いざとなったら、やめてやらぁぁぁと、激おこなうでございます。

 

地雷持ってるんだよ、SEは真顔

 

 

 

コインたち コインたち コインたち

 

吾輩は粉物党であるよだれ

 

 

コインたち コインたち コインたち

 

 

  私の地雷

 

システムの不具合で怒られたりする分には、超すみませんってなる。

QA抜けちゃった奴は、すみませんって思いつつ、痛みわけじゃね?って思ったりする。

ふてぶてしくなきゃ社畜なんてやってられない。

 

 

土日のお仕事とかも、締め切り遵守だから特に思う事はない。

中抜けできるなら余裕だよウインク

 

 

社畜適正が高い氷河期SEですからね。

 

 

でも、どうしても許せない事がある。

 

 

人の話を聞かない事だよムキームキームキー

 

 

説明してるのに、鼻で笑われ、

『ちゃんと調べてくれる?設定くらい見てよ。』

と言われ。

 

ぶっちん来たよね。

 

設定位見てますけど?

ちゃんとも何もソース見て、現物の動き見て言ってますけど?

そちらこそ何見て言ってます?

思い込みで喋ってるのどちらです???

 

大人だからね。ぐっと飲みこむけども。

飲み込んだ後、やさぐれてるよ、人間だものもやもや

 

 

ちなみに同僚の地雷は、品質だったり、

指示と違う内容で叱られる事だったり色々だよウインク

皆言わないけどね。

 

『今あの人地雷踏んだな』

 

ってのは、わかる。

 

 

盛大に踏み抜くと翌月いなくなったりする。

えぐいゲロー

 

 

コインたち コインたち コインたち

 

くず餅は船橋屋推しよだれ

 

コインたち コインたち コインたち

 

 

自分の機嫌を取るのは自分。

こういう時はかつやに限る上差し

 

んまいっお願い

ハイカロリーっお願い

 

40代-50代の社畜がメインターゲットらしいかつやです。

多分さ、みんなこういうイライラした時に、

サクサクのかつ丼で気分あげてるんだよお願い

 

常連さんは100円クーポンで更にお安い。

かつやさん、ありがとうお願い

あなたのお陰で働けてますお願い

 

 

今日のまとめ

嫌な事があった日は、好きな物食べてぐっすり寝るチュー

 

個人ブログはフォロバしてますの

フォローしてね

イイネもしてますのにっこり

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

金運が育つボタンだよキメてる

 

 

イベントバナー