賞与!賞与!賞与! | 教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

教育費と反抗期が高止まり@2024年&2021年終了組

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

ご訪問ありがとうございます

 

IT業界で働く共働き夫婦です

私立中高一貫校に通うクロタン(中2)

中学受験を目指すシロタン(小5)

教育費かかるコースな二人を全力応援中拍手

 

買い回り終えました物申す10店舗できっちりやめる物申す

それが無駄遣い防止物申す物申す物申す

イベントバナー

 

 

金のメー子です、いやどーも。

 

 

 

 

今日のTopicsが全部賞与な件について

 

 

その流れでメー子の賞与もじゃじゃーんと。

 

 

 

じゃじゃーんとはてなマーク

 

 

 

  賞与

0円爆笑爆笑爆笑

 

 

人生で1度も貰ったこと無い凝視

新卒で入った会社は、求人票上では3ヶ月と書いてあったけど、支払われず驚き

※残業代出さない&有給休暇願い破る&社長がフロアに居て私語厳禁系の超ブラック凝視

 どうしても休みたい日があった同期は有給の事前届を3回破られました凝視

 

 

賞与なんて世の中の超一部の話だと当時は本気で信じてました爆笑爆笑爆笑

 

 

これが就職氷河期デスドクロ

 

 

  賞与がある会社の割合

この冬の分はまだHPに上がってきてなかった・・・

 

ので、昨年の冬の結果速報を見てみたら

雇用労働者の82.5%が受け取っているようです。

支給した事業所は70.2%

参考資料:厚生労働省:毎月勤労統計調査 令和4年2月分結果速報等≪特別集計≫令和3年年末賞与(一人平均) 

 

 

貰わない方が少数派爆笑

そりゃTopicsが賞与一色になるわけだ

若い頃のメー子に教えてやりたい爆笑爆笑爆笑

 

 

  まとめ

純粋に賞与が羨ましい物申す

毎月の手取りが減るのは嫌だから、賞与の分だけ年収増やして欲しい笑

 

 

 

 

おまけ

 

 

本日のランチは、元ブラックに相応しいかつやのテイクアウト(竹)

かつやプロな旦那に言わせると、『プロは事前予約一択びっくりマーク』とのこと。

昨日からセール期間中で、かつや大混雑らしいですよニコニコ

皆カツカレー頼んでたってよだれ

写真の向き直せば良かったね。かつやごめん。

 

 

フォローしてね

お金!受験!雑談!

取り留めないブログですが楽しく書いてますニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

 

イベントバナー

子育て世帯には必須の31チケットが地味にお得。