40代崖っぷちSEのリアル貯蓄額 | 世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万が挑む教育費&反抗期の山場!

世帯年収1400万で子供二人が私立中学行くとこうなるブログ。
教育費担当妻のリアル教育費公開。
Y45に惜しくも届かないまま終わった中受組のその後です

節約よりも年収UPで2023年は世帯年収1600万越え

ご訪問ありがとうございます

 

IT業界で働く共働き夫婦です

私立中高一貫校に通うクロタン(中2)

中学受験を目指すシロタン(小5)

教育費かかるコースな二人を全力応援中拍手

 

楽天SSもうすぐ終わるよ物申す物申す物申す

イベントバナー

 

金のメー子です、いやどーも。

 

ここのところ公式ハッシュタグランクインしました!が#システムエンジニアばかり。

まだまだSEは男の人が多い仕事なので競合さんが少ないと思われます驚き

 

 

ITエンジニア限定

同業さん気になりますよねはてなマーク

ついでにお小遣いも欲しくないですかはてなマーク

ITエンジニアの副業ならForkwell。招待コード「DQJQUD」を入力して登録びっくりマークからのスカウト受信で2000円分ギフト券ゲット物申す

メー子もゲット物申す

 

 

 

 

それではびっくりマーク

先月に引き続き、今月も貯蓄額残高だしていきますよ~

 

 

しつこいですが、

メー子の貯蓄=教育資金物申す物申す物申す

 

 

 

  2022/12/10時点での残高

今日はまだ終わっていないけど、現金が動くことはもうないのでいいでしょう。

 

 

どん物申す

 

 


 

おおー拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

目標まで残り108万円びっくりマーク

 

 

はてなマーク驚き

先月が852万なのに何故はてなマーク驚き驚き驚き

 

 

 

  +の要因を考える

ちょっと増えすぎでははてなマーク驚き

 

怪しすぎて、各口座毎の金額の合計を手動で出した無気力

けど、同額驚き(家計簿アプリ信用してない証拠爆笑)

 

 

何でだろうとレシーピの口座残高眺めてたら思い出しました電球

ふるさと納税とか、年末用とかそういう積立残高の項目がレシーピに登録してなかったので先月登録した気がします。

それで+7万くらい

 

配当金で+9万

旦那から多分ボーナスのおすそ分けなお小遣い貰ったのが+4万円。

ここまでで+20万くらいだから案外あってるのかもしれないニコニコ

昨日は株価も上向きだったから、含み益でカサマシされてる昇天

 

 

 

  家計簿とあってる?

あってるといいけど、その確認作業は今日の夜か明日のお楽しみにとっておきます凝視

 

 

 

  まとめ

思ったより順調昇天

いいぞいいぞ。

家計簿公開の効果を感じた結果となりました飛び出すハート

 

 

おまけ

今月の歯ブラシはこれ。

反射して何が何だか分からないけど、ブラシの向きが特徴的。

使う前はなんだこれ?って思ってたけど、使ってみたら案外良かった飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね

お金!受験!雑談!

取り留めないブログですが楽しく書いてますニコニコ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 

 

 

イベントバナー

子育て世帯には必須の31チケットが地味にお得。